アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月03日

番外編「デントとタケシ! ギャラドスのげきりん!!」ポケットモンスターBW2・名言

デント「バッドテイストの後にはグッドテイストありだねえ」

ジ・オリジンの後にはBW2番外編ありだねえ。
BW本編は最終回を迎えたが、今回はデントを主人公に
ベストウィッシュな旅がもうちっとだけ続くんじゃ。
そしてあの男が現れる―

ポケモンカードゲーム ポケモンジムシリーズ No.1 ニビシティジム:タケシ 1パック
ポケモンカードゲーム ポケモンジムシリーズ No.1 ニビシティジム:タケシ 1パック

タケシ「自分は、ポケモンドクター養成学校の生徒です」

ジ・オリジン(ゲーム)のタケシとは異なる道を歩んだアニメのタケシ。
ジムリーダーからポケモンブリーダー、ポケモンドクターへ。
しばらくはオリジンばりの硬派なところを見せていたが、
最後にはやっぱり軟派なタケシが出てしまう。

タケシ「よし、ウェルカム記念に
俺が料理の腕を振るおう!」


デントは今、ジョウト地方に来ていた。
サトシ相手に同じような役どころだったタケシとデント。
互いにそのことに気付かなくとも、すっかり意気投合する。

デント「僕はポケモンソムリエであると同時に…
シャキーン↑ 釣りソムリエでもあるのです↑↑」

タケシ「魚(うお)ー↓ 何というかです↓↓」


町で暴れだしたギャラドスを釣りでどうにかしようと張り切るデント。
テンションアップアップなデントに対し、タケシはテンションダウン。
それにしてもギャラドスの騒動、オリジンなら死者が出ていてもおかしくないぞ。
オリジンならこのギャラドス、始末されてしまう可能性もありそうだ。

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 211 ハリーセン
ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 211 ハリーセン

ギャラドスを暴走させていたのはメカハリーセンだった。
メカハリーセンを操っていたのは指名手配中の密猟者アメール。
火炎放射が使えるギャラドスは高く売れるからと狙ってきたのだった。

しかし、ギャラドスは怒り狂い「げきりん」を発動させてしまう。
手が負えなくなったアメールは逃走し、後に残ったのは暴走ギャラドスだけ。
デントはギャラドスに必死に訴え、正気に戻させようとした。

ポケットモンスター 技ミュージアム vol.003 ヤナップ×くさぶえ 単品 バンプレスト プライズ
ポケットモンスター 技ミュージアム vol.003 ヤナップ×くさぶえ 単品 バンプレスト プライズ

ギャラドスを止めるのにヤナップのくさぶえが一役買った。
くさぶえの音色で眠りに落ちたギャラドスを、タケシが治療した。
ギャラドスは尻尾を傷めていたせいで暴れまわっていたのだ。
逃げたアメールはデントのイワパレスが捕まえ、一件落着。

デント「ああ…なるほど、つまり
お姉さんソムリエなんですね」


タケシとデントは結局互いにサトシの関係者だとは気付かずじまい。
デントはタケシを「お姉さんソムリエ」と認定し別れることに。

今回登場したアユミという女の子が可愛かったね。
アユミはピカチュウを持っていた。
EDクレジットによればピカチュウ♀女の子
尻尾の先がハートマークだったのはそういうことかハート

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:03 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。