アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月01日

#34「ママはチョーたいへん! ふきげんアイちゃん!」ドキドキ!プリキュア・名言

突然不機嫌になってしまったアイちゃん。
アイちゃんが不機嫌になると、どういうわけかジコチューがパワーアップしてしまう。
マナたちは必死にアイちゃんをあやすがダメ。
結局、アイちゃんは泣き疲れて眠るまで不機嫌なままだった。

菱川亮子「泣くのは赤ちゃんからのシグナルよ」

六花の母、菱川亮子は評判の小児科医。
それでも赤ちゃんのことを何でもかんでも理解できるわけではない。
不機嫌に泣くアイちゃんは、一体何を訴えてるのだろうか…?

ドキドキ!プリキュア 2014年 カレンダー
ドキドキ!プリキュア 2014年 カレンダー

相田あゆみ「マナは
あまり泣かない子だったけど、
ママのほうが泣かされたわ」


赤ん坊の頃のマナは、よく食べよく寝てよく笑う子で、手がかからなかったという。
しかし、歩き始めてからが大変で、色々な武勇伝が飛び出してきた。
六花は逆に、赤ん坊の頃はぐずりっぱなしママは一苦労。

マナ「その節はお世話になりました」

あゆみ「どういたしまして。
でも、マナのおかげで、お母さんは
お母さんになれたのよ」


母親は子供を育てるうちに母親になっていく。
あゆみはその経験から、母親は笑顔が一番だとマナにアドバイスした。
マナたちは笑顔を忘れずにアイちゃんをあやしつけようと頑張る。

そこへイーラがアイちゃんを泣かそうと現れた。
が、イーラが滑って転んだのを見てアイちゃん笑う。
あぐりも無事にキュアエースに変身して戦うことができた。

だがしかし、暴走ジコチューのせいでアイちゃんまた不機嫌に。
するとイーラやジコチューのジャネジーが増大し始めた。

ダイヤ「何があっても、
私たちが絶対にアイちゃんを
守り抜いてみせる。だから安心して。ね」

ダイヤ「よくもうちの大事なアイちゃんを泣かせたわね!」

ダイヤ「ダイヤモンドスワークル!」


キュアダイヤモンドがアイちゃんを守るために奮闘。
マジカルラブリーパッドの単独技「ダイヤモンドスワークル」を発動し、
暴走ジコチューを渦に巻きこんで足止めした。

ちなみに、スワークル(swirkle)は「swirl(渦)」と「circle(輪)」を合わせた
タリーズコーヒーの造語で、フローズンドリンクを意味するとのこと。

で、ラブリーストレートフラッシュでとどめ。

今回はピンチをしのぐことができたが、アイちゃんが不機嫌になった原因も、
ジコチューがパワーアップ(プリキュアがパワーダウン)する理由も不明だ。
鏡のラビーズにアン王女が映し出されて次回に続く。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:31 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。