アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月01日

#33「ケイハク×ナ×キョウハク」HUNTER×HUNTER・名言

ズシ「す、凄いっす。
全身のオーラが淀みなく流れてるっす。
静かでなだらかで、それでいて、凄く力強いっす」


2ヶ月ぶりにゴンの念が解禁となった。
念自体の修行は禁じられていたが、心を鍛える「点」にいそしんだ結果、
「纏」が以前よりも軽々とスムーズに、しかもより強力にできるようになっていた。

「纏」「絶」「練」「発」。

四大行は念能力の基本行程でしかない。
もちろんおろそかにはできない重要な基本だが、
念能力には各人固有の奥深い要素を持たせることができる。

ゴンたちは前回のヒソカ対カストロ戦のビデオを見て勉強会。
ヒソカの能力の秘密を探っていく―



ウイング「絶を応用した
高等技術で『隠』(イン)と言います。
隠を使えば強いオーラでも相手には見えなくなります。
これに対抗するには練で生み出したオーラを
目に集中させる『凝』(ギョウ)を使うのが最も有効です」


絶⇒隠、練⇒凝。
ズシは練で高めたオーラを目に集中し、ヒソカの隠をこんな感じで観察した。
(念能力は一応ビデオカメラにも録画されるらしい)



ウイング「念にも得手不得手があるのです。
真剣に念を極めたいなら
誰かの能力を真似しようとするのではなく
まず自分の資質を見極めることが大切です」

ウイング「君たちはまだ発展途上です。器もできていない。
できるだけ自分の器を大きく育てなさい。
そのための修行なのです。ガンガン鍛錬に励み、
同じくらい遊んで人生を楽しみなさい」


ウイングの教えはまるでドラゴンボールの亀仙流
よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む。
本当いい教え。おかげで器が大きくなりました。

キルア「二度と俺たちの前に汚ェツラ出すな…約束だぜ」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。