アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月04日

#18「来訪者」イナズマイレブンGOギャラクシー・名言

天馬「う、宇宙人!?」

イナズマイレブンGOギャラクシーが新展開に突入。
アジア予選の次は、世界を飛び越えてドドーンと銀河大会に進出する。
ゲームのGO2でエイリア学園を「イタイ人」扱いしてたのが嘘のような展開だ。

新OPはT-Pistonz+KMCが歌う「地球を回せっ!」。
ビッグバンとスーパーノヴァ。ゲームはどっちを買うかなあ…



ビットウェイ・オズロック「おめでとう地球代表の諸君。
君たちはグランドセレスタ・ギャラクシーの
予選を勝ち抜き、本大会へと駒を進めた」


銀河連邦から派遣されてきたビットウェイ・オズロックが天馬たちに挨拶した。
何が何やらさっぱり分からない天満たちの前に、今度は豪炎寺が現れる。
豪炎寺は、地球が置かれている現状を語り始めた。

豪炎寺「全てを話そう。今何が起こっているのかを。
3ヶ月前、月が観測不能になった事件を知っているか?」


3ヶ月前、ビットウェイ・オズロックが豪炎寺の前に現れた。
サッカー銀河大会に出場しなければ、人類は滅ぶと言って。
いきなりのことで豪炎寺は信じられるわけもなかったが…

ビットウェイ・オズロック「事実だ。
お前たち人類が突きつけられた現実だ。
18万8000光年先の銀河で行われるサッカー大会、
グランドセレスタ・ギャラクシーに出場してもらう」


18万8000光年先って、やけに近いところにある銀河系だな。
太陽系が属するこの天の川銀河の直径は約10万光年。
一番近いアンドロメダ銀河でさえ、250万光年もの彼方にあるのに。

それはともかく、ビットウェイ・オズロックは豪炎寺を信じさせるために月を消し去った。
サッカーボール一つで。エイリア学園が学校を破壊したのとは訳も規模も違う。

ビットウェイ・オズロック「お前たちが
月と呼ぶこの星の衛星は、我々の
特殊な兵器によって消し去られた」

豪炎寺「何てことを…くっ」

ビットウェイ・オズロック「これによって
この星の地軸はずれはじめているだろう。
放っておけばこの地球は天変地異に見舞われ、
やがて滅亡することになる」


ジャッキー・チュンやマジュニアが月を破壊したドラゴンボールとも訳が違う。
ドラゴンボール世界の地球は月がなくても何ともなかったが、
イナズマイレブンの世界ではそうは行かなかった。

現実でも月がいきなり消えたら、それは大変なことになるだろう。
潮の干満がなくなり、海流が変わり、気候が変わる。
まさに天変地異が起きるに違いない。

ビットウェイ・オズロック「この星より
遥か18万8000光年の彼方に、
ファラムディーテという太陽がある。
その太陽系には、この星と同じように知的生命体が
住むファラムオービアスという惑星が存在する」


ビットウェイ・オズロックは豪炎寺から財前総理を経て、
世界議会の前で演説を振るうに到った。

ファラムオービアスは突如出現したブラックホールのせいで、
数ヵ月後には滅亡する運命に直面しているという。
そこでファラムオービアスが取った行動は、
別の星に侵略を仕掛け移住するということだった。

ファラムオービアスは銀河でも最高の軍事力と英知を有する星。
銀河連邦評議会は交渉に交渉を重ね、サッカーでの解決に漕ぎ着けた。

ビットウェイ・オズロック「すなわち、
銀河を巻き込んだ惑星間サッカー大会、
グランドセレスタ・ギャラクシーだ」

世界議会「何ということだ。自分たちの居場所を
明け渡さなければならない大会というわけか」

ビットウェイ・オズロック「そうなるな。
大会上位の星から自分たちの住む星を取っていく。
そういうルールだ」


もし巨大惑星ファラムオービアスが優勝するようなことになれば、
そこに住む者たちだけで銀河系にある快適居住惑星が埋まりつくす。
負けなければ自分たちの星を守れる、というわけでもないようだった。

すでにファラムオービアスは大会決勝進出を果たしているともいう。
つまり、地球を守るには最後まで勝ち抜き、ファラムオービアスに勝つしかない。

豪炎寺「地球代表『アースイレブン』。
それがお前たちだ」

ビットウェイ・オズロック「実際に行われてたのは、
グランドセレスタ・ギャラクシー、
銀河辺境Aブロック予選だ」


今までアジアのチームだと思っていた相手は、
実はアジア諸国に扮していた異星人だったのだ。
ドロドロに溶けちゃった韓国は何星人だ。

黒岩「私の心臓はいったん停止した。
しかし、その後蘇生措置が施されたのだ。
禁じられた方法でな」

黒岩「認可されていない、
新薬投与の実験台にされ、
奇しくも、蘇ったのだ」


イナズマイレブン3で確かに影山は死んだ。
しかし、何ともいえない復活をも果たしていた。
GO2ラストで登場したグラ・ファにどう繋がっていくのか。

10年後に黒岩として名乗りを上げることができたのは、
新薬が正式に認可されたから、というわけなのだろうか。

とにかく影山は黒岩として新生イナズマジャパン、アースイレブンの監督に就任。
一度死んで得た特殊な能力によって、必要な選手たちを見出していった。
人間の遺伝子に隠され、眠っている獣の魂…

鬼道「古来、それは精霊と呼ばれていたらしい」

黒岩「森村のDNAの中に眠る、力の覚醒が始まったのだ。
他の星の遺伝子を持つ者に接触したことで、
自己防衛本能が獣の力を目覚めさせようとしている」

好葉「うちの中に…獣?」

黒岩「ここにいる11人には、
他の星の種族に対抗できる、
大きな力が備わっている」


すなわち、ソウル。
天馬たちは地球のソウルを抱き、宇宙へと羽ばたいていく―!

新メンバー、市川座名九郎参戦。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。