アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月24日

プレイバック#31「テレビ局殺人事件」名探偵コナン・名言

名探偵コナンDVD PART2 vol.1
名探偵コナンDVD PART2 vol.1

今回のお話は、名探偵コナン 第31話 テレビ局殺人事件
のデジタルリマスター版。テレビ初放送は1996年9月2日。
24時間テレビに合わせてのラインナップらしい。

松尾貴史「さあ今週もやって参りました。
ニッポンまるみえ探偵局」


コナンと蘭はゲストで呼ばれた探偵毛利小五郎のお供で、日売テレビ
番組収録の9階スタジオに来ていた。司会は松尾貴史(本人)である。
でも、声だけだと松尾貴史だとは全然分からないね。

諏訪道彦「彼のキャラクターが受けて視聴率も安定したが、ま、これが限界だなあ。司会を人気ナンバーワンの美人キャスターに替えて、エッチなコーナーをもっと増やせば、視聴率は倍増。いや、夢は三倍。行く行く私は、部長に昇格!」

番組プロデューサー、諏訪道彦の声は若本規夫
この人が出てくるだけで他の声優さんが霞んでしまう。
諏訪プロデューサー自身が番組持ったほうが売れるんじゃない?

番組アシスタント、永井亜矢子の声は緒方恵美
脇役にしておくにはもったいない豪華声優陣ですな。

小五郎「全国の浮気、もしくは不倫をしている
皆さん、くれぐれも油断なさらぬように!」


小五郎が番組を通じて携帯電話の盗聴の危険性を説いた。
これが放送された当時(17年前)は携帯電話が普及し始める頃だから、
今とは電話の大きさが違う(でかい)し、扱われ方も何か違和感あるね。

刑事「警部、防犯カメラの映像を確認しましたが、
松尾さんらしき人物は映ってません」


松尾が諏訪を殺害した。
が、巧妙なアリバイトリックで犯行をごまかしている。
報告に来た刑事は高木刑事なのだが、この頃はまだ名も無き刑事だ。

松尾「ほら、よく言うでしょ。
祭りの本番より、祭りの準備をしてる時のほうが楽しいって。
でも、今更こんなこと言っても、後の祭りかなあ…」


コナンが眠りの小五郎ショーで松尾の犯行を暴いた。
テレビ放映までされちゃったから、インターネットが普及していれば、
それこそ「祭り」や「炎上」に発展したかもねえ。(この放送は17年前)



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:49 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。