アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月19日

#117「トリコ新たなる危機 忍び寄る四獣の本体!!」トリコ・名言

トリコ「やるかやられるか。恨みっこなしの、
野生の勝負と行くか、牙王よ」

トリコ「これ(フライングフォーク)がまとまったら
どうだ。名付けて、キャノンフォーク」

トリコ「追尾型のナイフ。名付けて、レッグブーメラン」

トリコ「生き物が生き物を食う。それは自然の摂理。だから、人間を食らうというお前に、何の恨みもねえし、悪いことだとも思わねえ。ただ、すんなり餌にはならない人間もいるんだ」

トリコ「ごちそうさまでした」


トリコは四獣「牙王」との決着に向けて動き出した。
残りの四天王もそのつもりだったが、彼らはまだ知らない。
その四獣は「手足」に過ぎず、「本体」は遠く別の場所にいることを…

トリコ 23 (ジャンプコミックス)
トリコ 23 (ジャンプコミックス)

ココ「一説には、カビが胞子を飛ばす時の加速度は、生物界一の速さだとか。この毒槍は、カビの胞子にも似た毒で作ってある。君は、貫かれることにすら気が付かないだろう」

ココ「モウルドスピア!」

ココ「光の速さにまで加速する毒の槍。
避けるのは不可能」


トリコでもついに光速拳が登場してきた。
ココは光速に達するという毒槍でインバイトデスを仕留める。

一説には、ジャッキー・チュンの月破壊かめはめ波も光速に近いという。
ドラゴンボールでも、比較的初期から光速には達していたんだよね。
DBは光速の概念がないから、Z以降は現実でいう超光速のバトルがバンバン展開された。

光速拳は黄金聖闘士の特権ではないし、それだけでは無敵は誇れない。
ワンピの黄猿だって光速だが、戦闘力的にはピッコロ大魔王も倒せないだろうし。

トリコは四獣編でピッコロ大魔王編くらいのスケールといったところか。
原作では現在、サイヤ人編中盤に相当するスケールにまでインフレしているが、
果たしてどこまでドラゴンボールのスケールに迫ることができるだろうか。
現行少年バトル漫画で、純粋なインフレが期待できるのはトリコくらいだからね。


サニー「ヘアマリオネット。
もはやお前(ま)は俺の操り人形なのさ」

サニー「スーパーヘアショット!!」

サニー「あ〜ぁ。スッ飛ぶ様もブサイクだー」



ゼブラ「パンチの破壊力に、音の振動を乗せる。
するとどうだ。お前の組織は内部から破壊される!」

ゼブラ「ビートパンチ!!」

ゼブラ「少しは勉強になったか?
決してチョーシにのるな、だぜ。
あの世でしっかり復讐しな」


サニーもキングオクトパスコングに快勝。
ゼブラもマウントタートルを調子に乗らせなかった。
しかし、倒された四獣は、最後の力を振り絞って「本体」の元へ帰還を始める。
トリコたちはリンから「本体」のことを聞かされ、急ぎ追跡することに。

―四獣の司令塔である本体は、手足に球根のような命の種を育てる。
その種が数百年を経て四匹の成獣となり、人間界へ赴くのだ。
手足の四獣が人間を食い、その手足をグルメ界で待つ本体が取り込む。
それがいつもの四獣のパターンだった。

が、今回、四獣は作戦を変えていた。
前回(数百年前)、若き一龍によって手足の四獣は
それほど人間を食えずに瀕死の状態で戻ってきた。

だから今回は、四獣「本体」自ら人間界へ赴いたのだ―!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:57 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。