アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月12日

#28「胸がドキドキ! 亜久里の夏休み!」ドキドキ!プリキュア・名言

まこと「調子の悪い時に無理したら、
かえって体によくないわ」

ありす「たまには息抜きも必要です」


一刻も早くプリキュアとしてもう一段上のステージに登ろうと焦るあまり、
体力強化のための特訓中に倒れてしまったあぐり。
プリキュアの力って変身前の強さも影響するんだっけ?
どのシリーズだったか、変身前の特訓にはあまり意味がなかったような。

プリキュアの力を高めるのは、ドキプリであれば愛。
精神的な要素が全てだと思うんだけど。
健全なる精神は健全なる肉体に宿るという奴かね。
体を鍛えることで、同時に心も鍛えられると。

あぐり「スーパースペシャルに美味しいスイーツ!?キラキラ

あぐりの体を休めるためにも、特訓は切り上げることに。
今晩の夏祭りでゆっくり英気を養うのがいちばんだ。
あぐりのクラスメート、森本エルもあぐりのことを心配している。
エルちゃんはあぐりともっと仲良くなりたかったのだが…?



マナ「友達とのお付き合いも、大切なことだよ」

あぐりはプリキュアの使命を全うするまでは友達付き合いを控えようとしていた。
ちょっと前のまことと同じような考えだったのだが、今のまことは変わった。
マナたちと心を通わせたことで、多くのことを学んだとあぐりに告げる。
しぶしぶ承知したような感じのあぐりだったが…

リーヴァ「あいつがキュアエースでいられるのは5分だけ。
ノビールバトルで変身を解除させればこっちのものよ」


その頃、リーヴァが対キュアエースの悪巧み。
グーラが食べていたノビールアイスとやらを見て何やら思いついた。

エル「あぐりちゃん、浴衣可愛いドキドキ小

あぐり「ありがとう、森本さん…」

マナ「エルちゃんのも、可愛いよね!」

あぐり「ええ、可愛いですわ…エルちゃん」


幸せの王子マナがあぐりとエルの間を取り持つ。
ぎこちないところが可愛いあぐりとエル。
でも少しずつ距離を縮めていく。

夜店の金魚すくいは大いに盛り上がった。
自称「金魚すくい荒らし」のマナ、武道の達人ありすも苦戦。
六花の斜め45度アドバイスを実行したあぐりはずぶ濡れ。
意外なほどに強敵な金魚たちなのだった。

射的ではあぐりがエースショットバキューン。
エルにいいとこ見せました。



そしてお待ちかねスペシャルスイーツ。
それはみんなと一緒に食べるかき氷のことだった。
みんなと食べれば何でも美味しいのだと、あぐりは初めて知った。

ジコチュー「夏祭りだよ、全員解散! 宿題やったか〜」

ドリフっぽいジコチュー出現。
エルと一緒に逃げたあぐりが狙われた。
あぐりはエルだけでも逃がそうとするが、エルはあぐりを助けたい。
コンプレックスだったクセっ毛を可愛いと褒めて助けてくれた恩人を、友達を。

あぐり「わたくしの一言をそんなにも大切に…
愛が…あふれてきます」


あぐりはエルを信じ、目を瞑って待っていてくれるようお願いした。
エルはその通りにし、あぐりはキュアエースとなって戦う。
友達のために戦うキュアエースは、さらに愛の力が高まった。
ただでさえ強いエースがますます強く。リーヴァのノビール作戦も不発に終わる。



エース「教えていたつもりが、
今回は皆さんにしてやられましたわ」


戦いの幕引きはエース自らが務めた。
後はエルちゃんと一緒に夏祭りを堪能する。
胸がキュンキュンするあぐりであった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:09 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。