アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月11日

#47「俺の言葉を聞け! ツルギ対ヤイバ」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

バトルスピリッツ 裁きの神剣リ・ジェネシス
バトルスピリッツ 裁きの神剣リ・ジェネシス

バトルスピリッツ 剣刃編 第5弾 【剣刃神話】解禁!
ソードアイズの戦いはアニメもカードもいよいよ最終局面へ。
世界は新生(リ・ジェネシス)へと向かうのか。
其を為すは新しき神ガルドスか、未だ姿見せぬ古き神か、それとも?

ハガクレ「夢はでっかく、デッキは分厚くでござるよ」

緑神の霊木を模したツリーに、子供たちの願いの短冊がかけられる。
今更七夕? という感じもするが、旧暦ならまあ季節通り。
ツルギはバトスピに未来の笑顔を託せると思い始めていた―

ツルギ「動け! 動け!
―起きろーっ!! ブリンガー!!!」


動け動け動いてよ。
ツルギの想いが通じ、ブリンガーは暴走モード、
じゃなかった、Mk3として復活を遂げる。

キザクラ「驚き桃の木ミルクセーキ汗

ブリンガーMk3は足部からのジェット噴射で飛行できた。
まるで鉄腕アトム。100万馬力のブリンガーがツルギを乗せて飛ぶ。
ツルギは、単身ガルドスのヤイバ元へ向かったヤイバを追った。

ツルギ「今日こそ俺はお前に勝つ。お前を超える!」

もう何度目となるだろうか。
互いの意地をかけた兄弟バトル。
ヤイバはガルドスを倒すのは余の宿命だと言い張り、
ツルギは満身創痍の兄に代わって今度は自分がガルドスと戦うと!

ヤイバ「なかなか綱渡りのバトルだな」

ツルギ「ギリギリのところまで
行かないと、お前には勝てない」

ヤイバ「覚悟の行動か」

ツルギ「俺はみんなと約束したんだ。
負けるわけにはいかない!」


何でも一人で背負い込もうとするヤイバに対し、
皆の想いを背負って戦おうとするツルギ。
光と闇の融合形態で人の世の夢を掴まんとす!

龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ
バトルスピリッツ 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ(Xレア) / 剣刃編 剣刃神話(BS23) / バトスピ

ツルギ「お前の宿命なんか、俺が変えてやる!」

龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ(ダブルソードブレイヴ)
バトルスピリッツ/剣刃神話/剣刃編5弾/23弾/BS23-X01/【パラレル】龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ/X

ツルギはネクサス「聖剣連山」を配置してBPアップ。
どこまでもヤイバに食いついていく。
バトルスピリッツ[バトスピ] 聖剣連山 暗黒刃翼[ダークトルネード] 収録カード

ツルギ「俺はお前を超える!」

ヤイバ「余は絶対だ!
弟よ、常に勝者は、余なり!!」

ツルギ「勝つのは俺だ!!!」


ツルギは勝利を確信した。
そしてヤイバに礼を言う。
ここまで強くなれたのはヤイバがいたから。
兄に捧げる感謝の勝利!

ヤイバ「―痛快なり」

ヤイバが笑った。
バトルを通じ、初めて心の底から。
初めて王という重い枷から解き放たれた。

ブリンガー「Mk3は空気を読む」

泉で水浴びするツルギのもとへ、ブリンガーがヤイバを放り込んだ。
兄弟揃って仲良く水浴び。ついでに仲間も飛び込んだ。
今こそ煌け青春という感じ。

ガルドス「神は我だ。主らができるのは、
箱庭の中の物を動かすだけ。
だが我は箱庭を壊すことができる。
神が天罰を与えよう!」


一方、ガルドス。
裁きの神剣が三賢者を消滅させてしまった。
この世界は神のつくりたもうた箱庭。
ガルドスは箱庭から新たに作り直そうというのか―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。