アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月10日

#705「密室にいるコナン」名探偵コナン・名言

コナン「おめー(灰原)のケータイを
ハッキングしてた昴さんが、ベルモットからの
メールを見て、さすがにやばいと
思って迎えに行ったらしいけど…」

灰原「その昴って人、何者なのよ」

コナン「大丈夫、彼は味方だから」


ベルツリー急行編で残った謎をコナンが片付ける。
沖矢昴は元々コナン側の味方だったようだ。
その素性には謎が残るが、いずれ明らかになるんだろう。
コナンは安室=バーボンであることも掴み、黒の組織にまた一歩近づいた。

灰原「とにかく、今度あたしに
黙ってこんなことしたら、許さないわよ。
騙されたって感じで、ぜーんぜん
嬉しくも何ともないんだから!」

コナン「あー…それ、おめー流の言葉で、
ありがとうって意味か?」

灰原「バカじゃないのo(-`ω´-*)o」

阿笠「ほれ、哀君はツンデレさんじゃから」

コナン「どの辺がデレなんだよ…」


どちらかというとコナンのほうがツンデレっぽい?
何やかやで灰原の身を案じて裏で色々手を回してさ…

名探偵コナン PART21 Vol.7 [DVD]
名探偵コナン PART21 Vol.7 [DVD]

京極真「最近自分は、
空手のトレーニングに
テニスを取り入れてまして」


天才の考えることは分からない。
新一が推理に役立つからとサッカーをやってたのと同じか。

園子はそんな真に応えるべく、テニスの腕を磨いておこうと一念発起。
鈴木家の別荘で、スペシャルコーチを迎えての特訓だ。
コーチは何と、バーボンこと安室透。
コナンは安室はもう戻ってこないと踏んでいたのだが…

石栗「少年を襲う殺人サーブならぬ、
殺人ラケットってな」


コナンは飛んできたラケットに頭をぶつけて軽い脳震盪を起こしてしまう。
犯人は桃園琴音(21)、大学生。故意ではなく、すっぽ抜けだ。
琴音には3人のサークル仲間がいた。

梅島真知(22)、大学生。
石栗三朗(21)、大学生。
高梨昇(22)、大学生。

かつて石栗の冗談がもとで(?)、彼らの友人「ウリュウ」が亡くなったらしい。
ウリュウってどう書くんだろ。苗字なの? 名前なの?

【BLEACH】石田雨竜 ぬいぐるみ
【BLEACH】石田雨竜 ぬいぐるみ

コナン(これは不可能犯罪。
また密室殺人かよ)


ほどなくして殺人事件発生。
コナンが寝ていた石栗の部屋で、石栗が殺されていた。
もう殺人事件が起きるのは日常茶飯事だから、
「密室殺人」に「また」がかかって強調されてるぞ。

捜査の陣頭指揮をとるのは静岡県警の横溝警部。
横溝の見立てでは単なる事故だったが、コナンがそれを否定。
いくら第一発見者だからといって、子供に遺体の検分させるなよ。
まあこういうこともコナンじゃ日常茶飯事なんだけれども。

横溝「あの毛利さん。まことに勝手ながら、
一番弟子は自分だと自負していたんですが」


小五郎が安室を一番弟子と言ったものだから、純情横溝刑事ちょっとショック。
ともかく安室を加えて事件解決まで次回に続く。

タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった(アニメ盤)
タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった(アニメ盤)

今回から新エンディングテーマ。
Chicago Poodleが歌う「君の笑顔がなによりも好きだった」。
コナンが新一の気持ちで蘭を思うような歌詞だね。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:05 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。