アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月24日

名言 イナズマイレブンGOクロノ・ストーン#5「驚愕! サッカー禁止令!!」より

役人「野蛮で危険なスポーツ、
サッカーは禁止されました。
ボール、ユニフォーム、スパイクなど
サッカーに関係する物をお持ちの方は、
速やかに処分してください」


焚書ならぬ焚サッカー。
次々と燃やされていくサッカー用具。

爆熱!イナズマジェネレーション!!みたいな
カードゲームも燃やされちゃうんだろうな。悲しいな。

突然の国家レベルのサッカー禁止令に、天馬たちは…

ワンダバ「紹介しよう!
誰あろう、このお方こそ…
多重時間理論を提唱する大科学者にして
タイムマシンの発明者…
クロスワード・アルノ博士だ!!」


イナズマイレブン世界…イナズマイレブン宇宙と呼ぶべきか。
イナイレ宇宙においては通常、時間・歴史は本流の一本のみ。
だがタイムマシンなどによる時間・歴史「干渉」が起きた時、枝分かれが起きる。
複数のパラレルワールドが発生し、「干渉」は「改変」へと駒を進めるのだ。

アルノ「パラレルワールドにはもう一つ大きな特性がある。
変えられた歴史は一時的に複数のラインを見せていても、
徐々に一つに戻ろうとする。本物となった流れ以外は
やがて消えてしまうのじゃ。例えば、弾(はじ)いた
ギターの弦のようなものじゃな」




宇宙論の一つとして有名な「超弦理論」を思わせる時間解釈。
歴史への「干渉」が一種の時空振動となるイメージだ。
振動は当然のことながら一本の弦へ再び収まっていく。
そのままでは「改変」された歴史が新たな時間として定着してしまう。

神童「自分の未来は自分の力で取り戻す!」

天馬たちはサッカー禁止令発令の元凶となる1ヶ月前に飛ぶ。
前回の雷門メンバーは神童・信助・天馬の3人だけだったが、
今回は復活した剣城京介を加えたフルメンバー。
監督もワンダバから円堂にチェンジ。

―1ヶ月前、日米親善試合で日本代表がアメリカ相手に暴力行為を働いた。
その日本代表はプロトコル・オメガが入れ替わったものだった。
ベータ率いる「プロトコル・オメガ2.0」。(アルファは解任)

ベータ「来い! 虚空の女神アテナ!!」



アテナの聖衣をまとうかのごとく(?)、ベータは化身アームド。
三国必殺の無頼ハンド(ゲーム「GO」での最強技)を打ち砕いた。
天馬も対抗して魔神ペガサスアークを装着しようとするが、失敗。
ワンダバやフェイには天馬の化身アームドの欠点が見えているようだが…?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。