アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月24日

名言・遊戯王ゼアル#56「宇宙大決戦! ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」より

まるでゴジラ映画のようなサブタイトルだな。
そういやスペースゴジラとギャラクシーアイズって何か似てる?



宇宙(スペース)フィールドで始まった、かつての師弟対決。
V(クリス)もカイトも互いに家族の復讐を胸に戦っていた。

Vが召喚したナンバーズ9天蓋星ダイソン・スフィア。
太陽をも覆い尽くす宇宙コロニーで、その能力は「無敵」。
オーバーレイユニットがある限りその能力は続くのだ。
(ホープのようにユニットを消費する必要はない。永続効果)

効果が分かれば対処のしようがあるとカイトは思うが…

小鳥「遊馬はバカだけどトンマじゃないわ!」

バカもトンマも似たような意味なのだが小鳥には何かこだわりがあるのか。
漢字で書くと馬鹿に頓馬。遊馬を含め全部「馬」が入っているのが面白い。
ともあれ馬鹿=頓馬=遊馬の応援もカイトには馬の念仏、馬耳東風。

遊馬「だが俺はカイトとデュエルをした。
だから、あいつがどう思うと、あいつは俺の仲間だ。
そして、俺の目標なんだ!」


父譲りの仲間想いな遊馬。
だがDr.フェイカーは平気で数馬を裏切った。
カイトはそんな男の息子だとVは大声を張り上げる。
ダイソン・スフィア。それは宇宙級にまで膨張したVの復讐心の表れか。
一方的に追い詰められるカイトが窮地に切ったカードは…

カイト「このカードは…このカードが俺を…
俺を救うというのか。ハルト…これが俺の運命…!
俺はマジックカード『未来への思い』を発動!!」

カイト「どんなに俺の手を知り尽くしたあんたでも、
このカードをことは知るわけがない。
なぜならこのカードは、人生でたった一枚、
親父からもらったカードだからだ!」


カイトが憎む父、Dr.フェイカーから譲られたカード。
これまで一度も使ったことはないが、デッキには組み込んでいた。
遊馬いわく、カイトの捨てきれない「家族の希望」がこめられたカード。
カイトはこのカードをきっかけにネオ・ギャラクシーアイズを召喚。
ダイソン・スフィアの無敵効果を封じ、逆転勝利を収めた。

遊戯王カード 【超銀河眼の光子龍】【ウルトラ】 GAOV-JP041-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》

「宇宙」を制した「超銀河」。

Vは本来の自分、クリストファー・アークライトとして眠りに就く。
クリスは本心では父を救いたいと思いながらも、止めることはできなかった。
カイトはその思いを受け継ぐ。父に抗い、決着をつけるその日のためにも―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:39 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。