アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月09日

#40「絶望の翼! アルバロスを倒せ!」超速変形ジャイロゼッター・名言

ゴート「出でよ! 滅びを招く絶望の翼!!」

40年後の未来、西暦2053年から召喚されるアルバロス。
しかしアルバロスはゴートの言うことを聞かず、暴走?
タイムゲート消滅と同時に姿をくらましてしまった。
アルバロスには轟ヒロトが乗っているのか…?

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼

クロード「奴の名はアルバロス。
ロゼッタグラフィーには出現が予言されていた。
滅びの使いとして」


アルバロスは横浜新都心を飛び回り、人々を恐怖に陥れる。
しかし、アルバロスは何故か物体をすり抜けてしまう。
まるで幽霊のような怪物だ。

いや、すり抜けてはいなかった。
物体にぶつかる直前に、高速移動して回避していたようだ。
アルバロスは半田のパトパンダーと交戦し、その存在と脅威を示した。
竜巻のようなバースト技でシュンスケ、ミッチー、サトリのマシンも蹴散らす。



キラリ「アルバロスのスキャンデータ確認!
え!? ドライバーの生体反応ありません!」


ドライバー不在。
アルバロスには誰も乗っていなかった。
AI制御だけでバースト技を繰り出せるとは。
クロード博士は驚愕した。

イレイザー・キング「うん、あれこそ暴走ゼッターじゃなあ」

アルバロスの動向を陰から窺っていたキング、キメライガー。
暴走ゼッターという呼び名を知っているということは、
キング(ヘイスケ)もゴートと同じく未来人という可能性も!?

アルバロスが暴走した原因はウイルスにあった。
未来で数々の暴走ゼッターを生み出したウイルスと同じなのか?
暴走ゼッターの上にはイビルゼッターという奴もいるんだよあゲームだと。
早くゲームのほうを再開したいね。(逆転裁判シリーズを「5」に向けて振り返り中)

アルバロスの猛攻に、ライバードSEは動きを止めてしまう。
カケルはエヴァのシンジっぽく「動け動け」とやるが動かない。
以前にもこんなシーンがあったなあ。その時の相手はギルティスだったっけ。

カケル&ソウタ「ダブルバースト!」

カケル「氷柱轟炎斬!!」


だが今、そのギルティスは最大の味方。
カケルとソウタ、ライバードとギルティスのシンクロ
(これもエヴァのシンジとアスカのシンクロっぽいね)
からの、合体必殺技炸裂。

氷柱轟炎斬。
ギルティスが敵を凍らせて、ライバードが炎の剣で叩き割る。

キング「だが、本当の戦いはこれからじゃ」

アルバロスは未来へと送り返された。
が、ゴートはアルバロスから回収した
イビルウイルスを次の作戦に利用しようとする。
暴走ゼッターを超えたイビルゼッターの登場か―?

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第40話「絶望の翼! アルバロスを倒せ!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。