アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月14日

ブレイブ21「ズオーン! かえってきたプレズオン」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

キョウリュウバイオレット「欲しい物は全て手に入った。
行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ。
帰ろう、母なる地球へ」


紫の戦士、キョウリュウバイオレット
獣電竜プレズオンに乗って月から地球へと帰還する。

バイオレットの声はナレーターやアイテムボイスと同じ千葉繁。
まさか「中の人」本人も登場してくるの!?
キャンデリラみたいに…?

獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー
獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー

アミィ「Wao! スピリットレンジャー?」

ソウジ「いや、胸の色が黄色い。俺たちと同じだ」

トリン「そう、彼はまだ現役だ」


現役とスピリットって、胸が黄色いかそうでないかで見分けがつくんだ。
へえ、気付かなかったよ。

キョウリュウバイオレットはバリバリ(?)現役の強竜者だった。
第1話の頃、ある重要な使命を帯びて宇宙に旅立ったという。
そして今、使命を果たして帰還することになったのだが、
デーボス軍が総力を上げて阻止しにかかってきた。

ゼツメイツ「我ら、恐竜を絶滅させた
仲良し三人組、ゼツメイツ!」


ナガレボーシ、ウイルスン、ヒョーガッキが3人まとめて復活した。
「ゼツメイツ」と戦隊っぽく名乗りとポーズを決め、
キョウリュウジャーの名乗りをまたずに攻撃開始。
こんな怪人もスーパー戦隊シリーズでは珍しいというか、初めて?

ゼツメイツはデーボス滅ボールという強力な合体技を使ってきた。
だがキョウリュウジャーも負けじと「ノッさんボール」で反撃。
半ばブルーを犠牲にする形で撤退する隙を作った。(キングひどい)

そしてやって来ました秘密研究所、プレズオンラボ。
キョウリュウジャーにはまた別の秘密基地があったのだ!
そこにはドクター・ウルシェード千葉繁)が待っていた。
本当に出てきたよ困った

ウルシェード「ガブリンチョ!」

トリン「私も、彼の声を初めて
聞いた時には、運命を感じたよ」


ドクター・ウルシェードの声は、獣電池の声と「そっくり」だった。
その縁もあり、ドクターの声がシステムの一部に使われているとのこと。
(獣電池の声は元々のもので、ウルシェードが吹き込んだわけではない)
ウルシェードはキョウリュウジャーを陰から支える天才科学者なのだとか。

また、ドクターには弥生ウルシェードという孫娘がいた。

特命戦隊ゴーバスターズでも同じような設定があったね。
ゴーバスターズのシステムボイスを担当した水木一郎が、
天才エンジニアの葉月サブローとして登場し、
その娘に葉月ミカというのがいた。(ゴーバスターズ35話

<初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]
<初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]

ウルシェード「お見せしよう。ワシの華麗なる変身を。
ブレイブイン! ガブリンチョ! プレズオン!
キョウリュウチェンジ! ファイヤー!」

バイオレット「地球の海は俺の海。宇宙の海も俺の海。
海の勇者! あ、キョウリュウ…! あ、あれ? あれ?
バイオレットォ――――ッ!!(ぐきっ)」


かっこよく決めたはずが、ギックリ腰で動けなくなってしまったバイオレット。
襲いかかるゼツメイツ。慌ててフォローするキョウリュウジャー。
ほんと、こんなスーパー戦隊初めてだよ。

バイオレットは地球帰還後、すぐに引退するつもりだったらしい。
なのにレッドがもてはやすものだから、調子に乗って頑張ってしまったと。

今度こそ引退を表明し、バイオレットはプレズオンをレッドに託す。
ラストはロケット変形、プレズオーが勝利を飾り、ブレイブフィニッシュ!
だが、次回はプレズオンラボに危機が迫る? ウイルスンの影―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:30 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。