アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月14日

#43「光と闇の儀式 裁きの神剣招来!」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

スオウ「神様は兄貴と同じだな。作ったはいいけど、
気に入らないからって壊すわけだ」


スオウがリローヴを皮肉った。
神がもたらす滅びの時は近い。
ツルギたちはそれに抗うべく結束を固める。
ヤイバは箱舟を起動し、いよいよ人類救済へと動き出す…!

バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝 ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝 ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

ジャスティス立花「この戦いは、
人類にとって本当に必要なものかい?」

ヤイバ「子が親から巣立つように、
人類は人類の時代を作る。
もはや神の摂理を必要とはしない。
それだけの知恵と経験を得た」

ジャスティス立花「それは君だけの理屈。
多くの人類は今の生活に満足しているぞ」

ヤイバ「その満足が、すでに神のコントロールの結果だ。
人類はレジェンディアという神の作った箱庭から旅立つ」


滅びを迎えるレジェンディアを捨て、神のいない未知なる新世界へ。
そこで人類は、人類による人類のための歴史を歩み始めるのだ。
住み慣れた土地を捨てることに抵抗のある人間もいた。

だがヤイバは全ての非難を受け入れた上で断行するつもりだ。
人類を新たなるステージへと導くために。

神への反逆、クーデター。

神を斬る力。裁きの神剣を手に入れるためには、
光と闇のソードアイズが同色同士でバトルする必要があった。

ゴーディ「こりゃまたゴツイ闇の赤ちゃん」

ツルギが持つ闇の赤きソードアイズが、グレナダの力で一時的にブリンガーに宿る。
以前にも光の赤きソードアイズがブリンガーに宿ったことがあったが、
今やブリンガーも骨人形だった頃のスオウ以上に人間らしい。

ヤイバ「ソードブレイヴ、抜刀!
乞う。この世界創りし神よ。
ここに光と闇のソードブレイヴは揃った。
人の世に神のとこしえの叡智と力、
裁きの神剣を与えたまえ!」


ドラゴンクエストふくびき所スペシャル X A賞-2 天空の剣 単品
ドラゴンクエストふくびき所スペシャル X A賞-2 天空の剣 単品

降臨した裁きの神剣は巨大で、錆びていた。
ドラクエ6の「さびた剣」を思い出す。
ラミアスの剣、後の天空の剣…

ツルギVSブリンガー
ソラVSブラウ
キザクラVSアマレロ
ハガクレVSゴーディ
スオウVSリローヴ
ハクアVSヤイバ

光と闇の同色対決。
そのほとんどが初対決という組み合わせだ。
バトルで失われたライフが裁きの神剣に捧げられる。
ライフが減るごとに、錆が落ち、抜き身の神剣が―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。