アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月30日

#129(LJ-25)「黒輪の力」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

RをリバースしてЯ。
Яは「ヤー」と打って変換すれば出てくるぞ。
本来はロシア語の一文字で、リバースという意味があるわけではない。

ファースト“Я”ファイターと化した櫂は、新城テツを最初の標的にした。
櫂Яのファーストコールは「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」。
《リンクジョーカー》FVプレゼントキャンペーンで配布されたプロモーションカードだ。

対するテツのファーストコールはグリーディー・ハンド
それからDAIGOが歌う新オープニング曲「無限∞REBIRTH」。
いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH(初回限定盤B)(DVD付)

櫂「このファイトが、
俺とリンクジョーカーの門出となる」


まさに急展開という奴だウィッシュ。
このままテツが第二のリバースファイターとなり、
リンクジョーカーが世界を蝕み始めるのかノーセンキュー―!?

シンゴ「どっかで見たような光景なのです。
デジャビュって奴ですか?」


その頃、カードキャピタルでは、カツミとカムイが言い争っていた。
シンゴのいうデジャビュ(既視感)というのは、シンゴとナオキのことだろう。
他人の振り見て我が振りなおせ、というにも本人が自覚してないのでは。

テツ「俺も楽しいぞ、櫂。
生徒相手には、ここまで本気のファイトは
できないからな。熱をもてあましたところだ」


テツはVF甲子園でのアイチとレンの戦いを見て昂ぶっていた。
その熱をぶつけるのに、櫂はうってつけの相手というわけだ。
ここまで勝負は順調に、互角に続いていたが…

カードファイト!!ヴァンガード/侵略の星輝兵/TD11/001/星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
カードファイト!!ヴァンガード/侵略の星輝兵/TD11/001/星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン

櫂はインフィニットゼロ・ドラゴンにライド。
呪縛(ロック)の力はまだ発動しなかったが、
それは場にあるだけで禍々しい威圧感をもたらした。

そしてテツは思い至る。
今の櫂は何かに取り憑かれていると。
かつてレンがPSYクオリアの力に魅入られたように。

あの時は自分には止める力がなかった。
だが今は違うと、テツは櫂を止めるべく本気を出すのだった。

テツ「魂の翼を広げ、気高き闇の力を解き放て!
ブレイクライド!! 魔界侯爵 アモン!!!」

テツ「櫂、お前を魔界の炎で浄化する!
行け、アモン!! 煉獄浄化!!!」


カードファイト!! ヴァンガード 【魔界侯爵 アモン [SP]】 BT03-S01-SP ≪魔候襲来≫

テツはリンクジョーカーを浄化しようとした。
櫂をダメージ5に追い込んだかに見えたが、櫂はわざと追い込まれた?
リンクジョーカーの力を引き出すために、あえて苦境に立たされたようだ。
いよいよ櫂の反撃開始、どころか、すでにファイナルターン宣言!

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.94 カードファイト!! ヴァンガード 『星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.94 カードファイト!! ヴァンガード 『星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン』

櫂は星輝兵 ネビュラロード・ドラゴンにブレイクライド。
ロック・ザ・リアガード。恐怖の黒輪縛鎖の始まりだ。
相手をロックするごとにユニットのパワーがアップする。

櫂「イメージしろ。幾億の星と次元を超えて現れた、
想像を絶する究極の力を持つ破壊者の姿を!」


ネビュラロード・ドラゴンのメビウス・オペレーションが炸裂し、
櫂の宣言通りファイナルターンとなって勝負は決した。
テツはまだ意識を保っていたが…

テツ「櫂…お前は誰より知っているはずだ。
力に魅せられ、堕ちることの愚かさを。なのに何故!」

櫂「俺は、魅せられたわけでも堕ちたわけでもない。
“Я”(リバース)。生まれ変わった。それだけのことだ」


ほどなくしてテツはЯ化してしまう。
福原高校は落ちた…いや、転じた。
リンクジョーカーの巣窟として。

遅れてやってきたレンを、スイコが出迎えた。
その様子からすると、スイコもЯ化しているようだ。
Я化した福原高校の生徒たちが集団でレンに襲い掛かる。

美堂キリア「あなたが僕をチームに入れてくれないなら、
僕が入れてあげますよ! 僕のチームに!!」


有象無象を倒したレンの前に、今度は福原四天王とでもいうべき奴らが現れた。
以前から姿だけはちょくちょく登場してて、名前は美堂キリア(キリヤ?)というらしい。
レンに憧れいずれはAL4に入ることが夢だったが、Я化で暴走してしまった。

キョウ「かかってこい!
クラッシャー矢作キョウ様が相手してやるぜ!!」


そこへ現れた矢作キョウ。
みにヴぁんじゃイジられっ子のイジメられっ子。
だがたまの本編では見せ場を作る?
クラッシャージョウならぬクラッシャーキョウが吼えるぜ!?

福原高校の中に入ったレンは、スイコЯとファイトを開始。
レンのファーストコールは「魁の撃退者 クローダス」。
スイコЯのファーストコールは「マイクロホール・ドラコキッド」。

いずれも7月6日発売の
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
に収録される新カードかな?

風雲急を告げる福原高校。
レンはЯ化されてしまうのか、それとも―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:52 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。