アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月29日

プレイバック#308「残された声なき証言(後編)」名探偵コナン・名言

眠りの小五郎「なぜなら犯人は我々の目の前で、
諸手を上げて喜んでいるんですから。
警部殿がヘッポコで助かった〜ってね」


懐かしき神谷明による眠りの小五郎。
神谷小五郎が目暮警部を軽侮、なんちゃって。

眠りの小五郎「ではまず、パソコンを立ち上げてください」

目暮警部「立ち、上げる!?」

高木刑事「警部、立ち上げるっていうのは、
パソコンの電源を入れることなんですよ」


目暮警部はパソコンを持って起立した。
起立と起動。漢字で書くと一文字違い。惜しいかな。

今度は警部にパソコンの電源を切らせようとする眠りの小五郎。
この時は「落とす」ではなく、親切に「電源を切る」ように言ったのだが、
警部が電源スイッチを押しても切れないので、強引に
コンセントから電源プラグを抜いてしまった。

高木「駄目ですよ。コンセントいきなり抜いたら。
コンピュータ内のデータが消えたり
故障の原因になったりするんですから。
安全のために、ボタンをしばらく押し続けないと、
電源は切れないようになっているんです」


今回の話が最初に放送されたのは今から10年前。
電源ボタンを押してシャットダウンするパソコンって、当時でも珍しいでしょ。
長押し(という言葉も10年前にはなかったか)は強制終了の手段だし。

名探偵コナン コレクション用バッジ /ブローチ17周年 17個セット cos道具 コスプレ小道具、小物 Ruleronline
名探偵コナン コレクション用バッジ /ブローチ17周年 17個セット cos道具 コスプレ小道具、小物 Ruleronline

相馬竜介「人生に待ったがあるなら、
20年前に戻りたいよ。奴と同じ夢を
見ていた、あの頃にな…」


事件の犯人がぽつり。
アニメ名探偵コナンは後3年で20周年を迎えます。
(原作はすでに20周年になってたみたいね)
でも作中では半年も(ry

次回はベルツリー急行発進!
でも来週の放送はお休み。





スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:03 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。