アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月23日

#128(LJ-24)「“Я”-リバース-」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

襲撃の星輝兵 フランシウム 【TD】 侵略の星輝兵(TD11) TD11-002-TD
ヴァンガード [ヴァンガ] カード 襲撃の星輝兵 フランシウム 【TD】 侵略の星輝兵(TD11) TD11-002-TD

タクトЯ「ユニットが呪縛されているということは、
ファイター自身の手足が縛られているようなもの。
つまり、ロックは君をも呪縛しているんです」


トワイライトバロン 【パラレル】 侵略の星輝兵(TD11) TD11-003-PR
ヴァンガード [ヴァンガ] カード トワイライトバロン 【パラレル】 侵略の星輝兵(TD11) TD11-003-PR

タクトЯ「櫂トシキ。リンクジョーカーの痛みを、
再び味わうのです。リミットブレイク―!」


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵

タクトЯ「ロックされた君は、
呪縛を通じて繋がったんですよ。
リンクジョーカーそのものとね」


タクトЯは嬉々として語った。
リンクジョーカーの魂の源泉から溢れ出る力。
それは櫂にさらなる強さをもたらすことだろう。
再びアイチやレンと同じ土俵に立ち、そして追い越せるほどの―

かつてアイチをPSYクオリアの呪縛から解き放った櫂。
今度はその彼が、リンクジョーカーという力に魅了されようとしている?

櫂「バカな! 確かに、俺は
誰よりも力と強さを求めてきた。

だが、お前は一つ間違っている。
お前のいう力とはリンクジョーカーのもの。
俺の自身のものではない!

俺が価値を認めるものは、
俺自身の力による、強さだ!!」


櫂は自身の信念に従い、リンクジョーカーの呪縛を打ち払おうとする。
タクトЯのダメージはすでに5。このまま押し切れば勝利は目前。
だが、櫂のカードを動かす手は震えていた。
決定打を与えられずにタクトЯのターンへ。

カードファイト!!ヴァンガード ラバーキーホルダー (立凪タクト)
カードファイト!!ヴァンガード ラバーキーホルダー (立凪タクト)

タクトЯ「君が本当に望むファイトとは…
強い友に勝つこと!」


タクトЯは再び櫂の心を揺さぶりにかかる。
リアガード5体をロックし、櫂に力のなさを痛感させた。
限界。リミット。そんなもの、幾度となくブレイクしてきた櫂だが…

タクトЯ「己の限界を気付いた者には、二筋の道が開けます。
一つは、何の手も打たずに、弱き力で負け続ける道。
そしてもう一つは、今の自分を超克する道!」


櫂はイメージした。
リンクジョーカーを使い、アイチとファイトする自分を。
そして感じた。アイチやレンと互角以上に戦える力強さを。
赤黒いオーラが櫂を侵食し始める。

タクトЯ「古き衣を脱ぎ捨て、生まれ変わる時が来たのです。
自分を超えた存在! 再生! リバースする時が!!」


櫂はそのイメージを一瞬とはいえ受け入れてしまった。
気付くと櫂の右手には長剣が握られている。
その剣が切り捨てたもの。それは今までの櫂自身。

タクトЯ「君は今、
君の信念を、自分の手で殺したんですよ。
しかしそれは堕落じゃない。自分を超えた存在に、
新たに生まれ変わったんです。
だから、それはむしろ、祝福すべきこと」


櫂トシキ“Я”。
ベジータだったらバビディの潜在能力開放を受けつつ
洗脳を退けることができたのだが、櫂は違った。

ファーストリバースファイターとして完全に取り込まれてしまったようだ。
暗黒魔界の王ダーブラみたいな感じ…というと微妙だな。
アイチやレンからすると、「セルと同じくらいかな」
「昔なら怖かったけど」とか言われちゃそうだ汗

「“Я”か〜思ったよりやるな〜」!?

Я櫂は福原高校を訪れていた。
そして、テツを相手にファイトを開始する。
リバースファイターは感染するように増殖していく―?!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:11 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。