アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月20日

16年ぶりの海腹川背はさよなら3作目

さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付
さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付

本日発売、ニンテンドー3DS用ソフト「さよなら 海腹川背」。

プレイしたことはないけど、何となく存在は知っていたシリーズ。
釣りゲームかと思ったら「ラバーリングアクション」というアクションゲームなのね。
最初見た時、主人公の海腹川背は元気溌剌とした男の子だと思ってた。
(女の子女の子だと知ってビックリ。しかも、かなり巨乳)

パッケージ画像の左が20歳になった「川背さん」で、右が9歳の「川背ちゃん」。
(川背さんはもう胸がはちきれんばかり。川背ちゃんも9歳にしては膨らみが(*´ω`)
タイトルの「さよなら」ってのはシリーズ完結編…ということではないらしいけど、よく知らん。



で、この「さよなら 海腹川背」は16年ぶりとなるシリーズ3作目らしい。
何だか気になったので、シリーズを簡単に振り返ってみようかね。

・シリーズ1作目
1994年12月23日発売
スーパーファミコン用 海腹川背
海腹川背


・シリーズ2作目
1997年2月28日発売
プレイステーション用 海腹川背・旬
海腹川背・旬


・ここから先、「さよなら」まで廉価版や移植作が続く

2000年1月26日発売 プレイステーション用
マル安シリーズ1 海腹川背・旬 ~セカンドエディション~
マル安シリーズ1 海腹川背・旬 ~セカンドエディション~


2008年3月27日発売 プレイステーション・ポータブル用
海腹川背 Portable
海腹川背 Portable


2009年10月29日発売 ニンテンドーDS用
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版


・そして、シリーズ3作目
2013年6月20日発売 ニンテンドー3DS用
さよなら 海腹川背
さよなら 海腹川背 (特典なし)


DSの「旬 セカンドエディション完全版」に1作目も収録されてるので、
それと今度の「さよなら」を買えばシリーズ制覇できちゃうね?




海腹川背 サウンドトラック
海腹川背 サウンドトラック

元気溌剌に見えて、鬱な過去の持ち主だという非公式な裏設定もあるとか…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。