アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月18日

土曜プレミアム・ガリレオからの挑戦状〜実験す(ためす)〜

6月15日(土)に放映された土曜プレミアム
ガリレオからの挑戦状〜実験す(ためす)〜」は
実に面白いめがね実験番組だった。

特に興味深かったのが
・700℃は灼熱業火の火災旋風炎
マッハを超えろテニスボールテニス
・鉄をも押し潰す大気圧ダッシュ

700度という温度と、音速(マッハ)、
そして大気圧の凄さを改めて思い知った。



エースの火拳は実際なら数メートル離れた場所でも大火傷になる威力だし、
星矢の流星拳は一発でも人間の頭をスイカのように粉々にするだろうし、
ガスガスの実は大気圧を増して相手を押し潰すなんて使い方もできそうだ。

漫画やSFを科学で完全に割り切るのは無理無謀と言うものだけど、
それはそれで新しい楽しみ方にもなるんだよね。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。