アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月17日

#84「サダメ×ノ×メザメ」HUNTER×HUNTERキメラアント編・名言

ヒリン「何か違うくないですかぁ?
獲物をフラッタに追い込ませたりぃ、
草むらに隠れて待ち伏せしたりぃ、
イケてないですよねぇ」

ハギャ「(°Д°)ハァ?」

ヒリン「百獣の王、ですよねぇ。
王様なんだから隠れてないで、
ダーッと獲物の前に出て、
グオーッ、ガブッ、ガッハハハハーって
やっちゃえばいいじゃないですかぁ。
そのほうが絶対イケてますってぇ(-^口^-)」

ハギャ「あのなあ…これが
百獣の王の狩りのやり方なんだよ」


ゴンたちを罠にはめて仕留めようとするハギャ。
そのセコイやり方にヒリンが疑問を呈したが、
ハギャのいうように、これこそがライオン本来の狩り。

百獣の王が獲物を真正面から正々堂々と
打ち倒すというのは幻想、なのか…!?

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!
ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

ラモット(そうとも、
これは天より与えられた才能という運命。
選ばれた者の力。この能力を使いこなせば、
俺が王になることすら可能! この俺が王!!)


念能力に目覚めたラモットはその力に酔いしれていた。
百獣の王どころか、全世界の王になることも夢ではないと。

だが、その夢は儚く散った。

女王直属護衛軍のひとり、
ネフェルピトーが誕生したのだ。
ピトーは生まれながらの念能力者で、とてつもなく
禍々しいオーラを発してラモットを畏怖させた。

ハギャ(己の爪と牙。
それが世界の中心だと思っていた。

―だが、そうではなかった。上には上がいて、
俺は頂点にはいなかった。死を代償に
俺は思い知り、しかし強くなった。

―学習すること。それが今の武器)


ハギャもまた、カイトの念能力に明らかな実力差を感じ、
さらなる強さを求めていったん引き下がることにする。


ネフェルピトーは原作登場時よりも女性らしさが強調された体型だ(*´ω`)

声は藤村歩という人。
色々やってるみたいだけど、馴染みがないかな。
お? まじっく快斗の中森青子をやってるのか。
イナズマイレブンGOの影山輝もこの人なのね。

イナGOギャラクシーは影山が復活してきて、甥の輝にも
スポットが当たると思ったらそうでもなかった落ち込み(今のところは)



ネフェルピトー「ふぅん、ニャるほど猫

隠れてたポックルを捕まえたピトーにゃん。
本で脳と記憶の関係を勉強(これは原作にはないシーン)すると、
ポックルの頭脳を「クチュクチュ」(これは原作通り困った)しはじめた。

ピトーはポックルから念に関する情報を引き出した。
これからキメラアントに念能力者が続発することになる。

で、用済みになったポックルは女王様に献上されることに。
うまくいけば、ポックルの記憶を持ったキメラアントが誕生する…?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。