アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月09日

#599「衝撃! 謎の男ヴェルゴの正体!」ワンピース・名言

ヤリスギ准将「美味い、美味すぎる!
マスター、これを千個もらおう」

マスター「そ、そんなに仕入れてませんよ汗


新世界、G-5管轄の、とある島。
海軍「G-5」06部隊、ヤリスギ准将。
手抜きなデザインがある意味やりすぎだ。

ヤリスギ准将をはじめ、06部隊は海賊のようにガラが悪い。
とはいえ海軍であることには間違いなく、
島民は行方不明の子供たちの再捜査を依頼したが…

<PR>6月28日発売
ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]

ヤリスギ准将「この件は、G-5のトップ、
ヴェルゴ中将に何度も確認しすぎ。
一万回の捜査を行った。

これ以上騒ぐようなら、公務の妨害につき、
貴様らをぶち殺し、町に火をつけるぞ!」


G-5のトップはスモーカー中将ではなかった。
スモーカーは01部隊を率いる部隊長。
真のトップ、G5総督はヴェルゴ中将なのだ。

ヴェルゴは表向き真摯で紳士な海兵だが、
その実、シーザーや海賊と内通するスパイだった。

スモーカー(体はたしぎ)「おいヴェルゴ!
外にいるのは全員G-5の海兵!
お前の部下だぞ! 見殺しにするつもりか!」

ヴェルゴ「ああ、そうだな。
―しかし、一つの檻に入るには、
あまりに豪華な顔ぶれだな。いい眺めだ」


シーザーに捕まってしまったルフィにスモーカーたち。
スモーカーとたしぎは最悪の形でヴェルゴの本性を知ることとなった。
ルフィとスモーカーが一つの檻に入るのはアラバスタ以来。
そして、ヴェルゴは何だかこの人に似てない?



(ガレーラカンパニー1番ドックピッチ・鍛冶・滑車職職長 ピープリー・ルル)

シーザーが誘拐した子供たちを、
ヴェルゴが海難事故に摩り替えてきたわけで、
事が露見しないのも当然だったわけなのだ。

ロー「ヴェルゴはずっと、ジョーカーの一味なのさ」

ローが語るヴェルゴの来歴。
ヴェルゴは元々海賊であり、名を上げる前に海軍に入隊し、
15年かけて中将の座にまで登りつめたという。

スモーカー(体はたしぎ)「ジョーカー。
確か裏社会のブローカーの名だな。
自分が情けねェ! こんな近くの
ドブネズミの悪臭に気付かねェとは!」

ヴェルゴ「そう悲観せずともいいだろう。
優秀な白猟の目をも掻い潜ったドブネズミを
褒めてほしいものだ。スモーカー君」


ヴェルゴの本性はシーザーとそっくりだ。
部下の前では神のごとく振る舞いながら、
その裏では平気で見捨てることも厭わない悪魔。

そして、ジョーカーの正体もここで明らかに。
ローのハート海賊団もかつてはジョーカー一味だった。
ジョーカーの海賊としての名は、ドンキホーテ・ドフラミンゴ―!

ワンピースDX王下七武海フィギュアvol.1  ドフラミンゴ 単品

他にも天夜叉という異名持つドフラ。
糸のような能力は、彼のネットワークの広さも指し示しているのか。
原作ドレスローザ編の再開が待ち遠しい。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:23 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。