アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月18日

名言・ダンボール戦機W#17・18「大統領を守れ/アルテミス攻防戦」より

7/5発売予定 ニンテンドー3DS用ソフト「ダンボール戦機 爆ブースト
ダンボール戦機 爆ブースト

今回はイナズマイレブンが休みで、ダンボール戦機の1時間スペシャル。
一挙2話放送でまさにダンボール戦機ダブルという大盤振る舞い!?
大統領暗殺を阻止しつつ、世界大会を勝ち抜くという大波乱戦だ!

オタクロス「名付けてルーターLBXでよ!」

大統領暗殺には例によってLBXが用いられる。
大統領のいる平和公園には通常手段では電波が届かないのだが、
ルーター(中継器)の役割を果たす専用LBXが存在し、
暗殺用LBXにまで操作電波を届かせる。

バンたちは大会の合間を縫ってルーターLBX
シーサーペント)を破壊停止すべく動くが、
暗殺者は大会参加者に紛れて虎視眈々と機会を窺う。
しかも予備のルーターLBXも配備していたという用意周到さ。
失敗しても足跡を残さず姿を消そうとするが…

古城アスカ「Dエッグ展開! これで逃げられないぞ」

前回から登場した新キャラ、古城アスカが暗殺者を捕捉。
強化ダンボールの強化版「Dエッグ」が生じるエネルギーフィールドに
暗殺者を閉じ込め、強引にLBXバトルに持ち込んだ。

古城アスカ「何だよ、ちゃんとやれば結構強いじゃん。
だけど、ヴァンパイアキャットの敵じゃないぜ!
くらえ! 触れれば鬼をも殺すトリプルヘッドスピア!!」




ふざけたナリして大活躍。ネコウモリ?
猫(ネコ)で蝙蝠(コウモリ)で銛(モリ)を持ったLBX!?
悪魔くん」にコウモリネコって奴がいるけど、そいつがモデル…かは不明。
コウモリネコはゲゲゲの鬼太郎のネズミ男みたいな奴だから。

番組最後にはアルテミス優勝チームを予想する電話クイズが開催された。
バンかヒロあたりが確実だろうけど、せっかくだからアスカに一票。
ついでにアスカは実は女の子というのにも一票。
(バトスピのチヒロもそう思ってたらその通りだった)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:22 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。