アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月18日

名言・ポケットモンスターベストウィッシュ#79「セッカジム戦! 氷のバトルフィールド!!」より

サトシ「アイリス見てろ!
オレたちのバトルでガンガン熱くしてやるぜ!!」


セッカジムはまるで冷蔵庫か冷凍庫のような寒さだった。
ジムを治めるハチクは氷ポケモン使い。そのための寒冷フィールドだ。
しかしハチクは冷徹さと情熱を兼ね備えた無類のジムリーダー。
果たして、サトシの熱血だけで通用するだろうか―?

人間の屑め。



第1戦。
ハチクは氷雪ポケモン・バニリッチを投入。
対するサトシはワルビルで迎え撃つ。
相性でいえば、地面タイプを持つワルビルは不利なのだが…

ハチク「一時退却は決して恥ではないぞ」

相性の差を覆せず、サトシはワルビルを引っ込めズルッグを投入。
サトシのズルッグはこれが初のジム戦となる。
格闘タイプのズルッグはオールラウンダー。ハチクも認める王道のチョイス。
ビギナーズラックも働いて、バニリッチを退けた。(ビギナーズルック?)



ハチクの2体目は結晶ポケモン・フリージオ。
サトシのズルッグを退け、チャオブーと氷炎対決。
チャオブーの勝利で、ハチク最後の1体、秘蔵のツンベアー登場。
相性を覆しツンベアーがチャオブーを降し、サトシはワルビルを再投入。
ツンベアーとの対決は、サトシのワルビル自身が望んでいたことだ。

サトシ「ハチクさん! オレ、ワルビルの
絶対負けないって気持ち分かるんです。
ツンベアーのことを見て、ワルビルは
もっと強くなりたいって思ったんです。
ワルビルが強くなるためにも、ツンベアーは絶対に倒します。
オレたちは絶対に負けません!!」

ハチク「素晴らしい闘志だ!
その熱さ激しさで私たちを倒してみろ!!」


サトシとワルビルの熱血パワーは、
見事ハチクとツンベアーの冷徹なる情熱を打ち溶かした。
アイシクルバッジをゲットしたサトシにアイリスが一言。

アイリス「まったく、いつもヒヤヒヤ
させてくれちゃうよね、サトシのバトルは」


氷だけに冷や冷や。アイリスにも座布団一枚あげちゃおう。
とにかくこれでサトシのバッジは7個。イッシュリーグ出場まであと1個。
次のジムはソウリュウシティのソウリュウジムにしたらいいとハチク。
アイリスの反応からすると、ドラゴンタイプ使いのジムだろうか。

6月21日の放送からポケモンBWはシーズン2に突入!?
わざわざシーズン2とするのは、やっぱり新作ゲームと兼ねてるんだろうな。
ブラック2ホワイト2DS最後のポケモンソフトになる?
3DS用が登場する頃には、満を持してシーズン3かな。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:46 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。