アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月02日

#18「出現! さいごのロイヤルクリスタル!」ドキドキ!プリキュア・名言

ジョー「僕たちは間違いなく、将来を誓い合った仲だよ」

真琴「私は王女様からそんな話聞いていません!!」

ジョー「そうだろうね。君がアンに仕える前のことだし」

真琴「馴れ馴れしく王女様を呼び捨てにしないで下さい!!」

ダビィ「どうどう。落ち着くビィ」


ジョー岡田は余を忍ぶ仮の姿。
本名ジョナサン・クロンダイクはトランプ王国の生き残りであり、
アン王女と将来を誓い合った仲という騎士の中の騎士。

でも真琴はジョナサンのことを一切知らなかった。
アン王女を取られたようで、ヤキモチ大爆発の真琴だが…

ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)

ジョナサン「改めて、君たちに伝えておくよ。
ロイヤルクリスタルは全部で5つ。
その全てが揃った時、
奇跡の切り札が現れるはずだ」


トランプだけに切り札か。
ジョーカーだったら厄介だな。
スマプリじゃあるまいし。

ともかくドキプリの当面の目標は
ロイヤルクリスタルを集めること。

レジーナにとられてしまった分は後で考えるとして、
最後のクリスタルを求めてジョナサンと王女の思い出の地…
に似た観光地を巡ることに。

六花「素性は分かっても、
中身はよく分からない人よね」


飄々として掴みどころのないジョー岡田。
素性が分からないといえば、アイちゃんも謎だ。
アイちゃんはジョーにえらく懐いている。
力を失ったアン王女のかりそめの姿、みたいな?

ジョナサン「僕らが互いに惹かれあうまで、
それほど時を必要としなかった」


ジョーが語るアン王女の姿。
芯が強く、ジョナサンとは対照的だが、
それゆえに惹かれあっていったのだろうか。

おとぎ話のような恋がしてみたいハート

ジョナサンはしばらく辺境の警備に出ることになり、
その間にトランプ王国はキングジコチューの侵攻を受けて滅亡。
間に合わなかった白馬の騎士は、アンを追って鏡から人間界へ―

ジョナサン「トランプ王国、アン。
誰も救えなかったのは、
キュアソードだけじゃない。僕もさ」


ふと哀しげな表情を見せたジョー。
明るそうに見えて、暗い過去をを背負っている。
それはドキプリ全般に流れる背景的なものでもあるね。

レジーナが登場して機関車ジコチュー強制発生。
騎士ジョナサンがレジーナの相手をし、
プリキュアがジコチューを止めに入るが…

機関車ジコチュー「俺はレールなんて型にははまらねー!
何ぴとたりとも、俺を止めることなんてできやしねー!!」


暴走野郎のお決まり台詞。
ゆったり汽車の旅も風情があっていいが、
暴走列車で爽快なスリルを味わってみるのもいい?



キュアソードがテリーマンのごとく暴走汽車の前に立ちはだかった。
ソードが貨物部を切り離し、軽くなったところを
ハートが豪快に機関車ジコチューを投げ飛ばす。
ちょっとした超人オリンピックだよ。

とどめはキュアハートアローで浄化。
レジーナは去り、マナたちはピンク色の
ロイヤルクリスタルをゲット。

次回はクリスタル争奪をかけてスポーツ合戦みたいだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:49 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。