アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月28日

ガリレオ第7話「偽装う」(よそおう)

復活ガリレオ第7話「偽装う」(よそおう)。

この前、ランスロットさんのブログでガリレオ温度計という記事を見かけて、
ドラマ「ガリレオ」の温度計かと思って読んでみたらガリレオ違いでした。
見事に「偽装う」してましたね。

TVドラマ「ガリレオ」、映画「容疑者Xの献身」【湯川学】着用!クロニック(CHRONIC)メガネフレーム
TVドラマ「ガリレオ」、映画「容疑者Xの献身」【湯川学】着用!クロニック(CHRONIC)メガネフレーム

栗林「実に面白い?」

湯川「とまでは言いませんが、
そこそこ興味はあります」


今回の事件のキーワードは、烏天狗、ミイラ、キメラ、そして偽装殺人。
烏天狗のミイラは人為的に作り出されたキメラのような偽装されたものだった。
それにまつわって殺人事件が起き、現場には捜査を撹乱させるための偽装の跡。

栗林「まっぴらって何だ? 
まっぴら…まったくぴらぴら?」


殺人事件に関わるなんて真っ平御免と思う栗林万年助手。
他のことを考えようと、「まっぴら」という言葉の意味を考え始めた。

メモまっぴら(真っ平)=まひら(真平)
1 まったいらであるさま。ぺちゃんこ。
まったく平凡であるさま

栗林のことかーっ!?笑い



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。