アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月26日

#597「大激戦 シーザー真の能力発動」ワンピース・名言

尾田栄一郎、扁桃周囲膿瘍で入院。
ジャンプのワンピースは2週休載。


ドレスローザ編も盛り上がってきたところ残念だけど、
ここはしっかり療養して復活してくださいな。
たぶん完結まで後10年くらいは軽くかかりそうだから。
ファンもある程度なら気長にマツゲ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア〜ワーコレZOO〜vol.2 マツゲ(単品)

ブルック「私夢中になって読んだんですけど、
そのスライムというのが女性を好んで襲い、
その体液で、女性の服のみを溶かしてしまう、
破廉恥モンスター!」


ブルックの読んだ本てアレか?
バスタード!!-暗黒の破壊神じゃなかろかね。
確かそんなシーンがあった気がするヨーコ。
バスタード!!-暗黒の破壊神- [DVD]

バスタードがシーザーに見えた来たぞ…?

シーザー「ガスローブ!」

シーザーのガスガスの実の能力は、
服を溶かすのではなく着せる効果があった。
毒ガスを衣のように相手に纏わりつかせ窒息させるのだ。

が、ルフィには毒の効果はいまいちだった。
マゼランの毒をその身に浴びて生還したおかげで、
あらゆる毒への耐性が備わったようだ。

シーザー「マゼラン? インペルダウンの毒出し男か。
あんな超人系(パラミシア)と一緒にすんじゃあ…」

ルフィ「ゴムゴムの…JET鉾頭棒(ジェットメイス)!!」


自然系(ロギア)であるシーザーはマゼランと比べられたことが心外だった。
が、ルフィは気にせず覇気でシーザーを攻撃。
続けてゴムゴムの銃乱打で仕留めようとしたが…

シーザー「ガスタネット!」

カスタネットでガスを起爆させる技、ガスタネット。
原作じゃあ分かりにくいガスタネット発動だったが、
アニメではカスタネットを用意する場面がちゃんあって分かりやすい。
ガスタネットって飛び道具系の技になってるのね。

シーザー「スマイリーたちよ、起きろ!」

原作だとここは「スマイリーズ」。
アニメだとやっぱり分かりやすく変更されている。
唐突にスマイリーズと叫ばれても確かによく分からんだろうな。

シーザーはルフィに纏わりつかせたスマイリーズをガスタネットで起爆。
凄まじい爆発に、シーザーはルフィを倒したと思った。

が、ルフィは生きていた。
どうやら爆発寸前に脱出していたようだ。
まるでフリーザの金縛り爆発から間一髪抜け出した悟空みたい。

今度は死ぬかもね?

ルフィは今度は息苦しくなって倒れてしまう。
ガスガスの実の能力は、毒ガスだけではなかった。
周囲の気体全てを操ることができるのだ。
つまり、空気や酸素を消すことで呼吸困難に陥らせることが…

ヴェルゴ「大きくなったな、ロー」

そしてローの前には新キャラ登場。
台詞は南斗の帝王サウザーに似たものを感じる。
名前はヴァルゴのシャカRUSH?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:23 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。