アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月19日

#16「レジーナ猛アタック! マナはあたしのモノ!」ドキドキ!プリキュア・名言

六花「ごめんで済んだら
プリキュアはいらないわ怒り

レジーナ「あたし、
マナのこととっても気に入ったの。
だから、友達にしてあげる笑顔


ジコチュープリンセス、レジーナ、ゴーイングマイウェイ。
相手がプリキュアだろうが気に入ったら自分のものにする。

マナはそんなレジーナの申し出を、受け入れた。
来る者は拒まず、海のような深さの愛を見せるマナ。
汝の敵を愛せよ。いや、この場合は友情か。
真琴にはとても信じられない行動だったが…

【予約:5月22日入荷予定】ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア〜キュアハート&キュアロゼッタ〜 キュアハート(単品)
【予約:5月22日入荷予定】ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア〜キュアハート&キュアロゼッタ〜 キュアハート(単品)

レジーナは割と無邪気だった。
純粋にマナと友達になりたがっているようだ。
ただ、ジコチュー的に感覚がずれているだけで。
それだけに厄介な相手でもあるのだが…

マナ「敵と友達になっちゃ駄目なのかな?」

六花「駄目ってことはないけど…」

ありす「とても難しいことだと思いますよ」


敵だった相手が味方に寝返るというなら分かる。
これまでのプリキュアシリーズでも度々あったことだし。
でも、敵のまま仲良くなるというのは異例のことだ。
マナはマナで、かなり独特の感性をしている。

レジーナはマナを独り占めしようとし、
マナはレジーナをできればみんなと友達にしたい。

お互い、友達という感覚がずれているのだ。

レジーナはマナ以外を消し去ろうと極端な行動に出る。
強制的にジコチューを発生させて、プリキュアを襲撃。
当然、マナはプリキュア側として戦わざるを得ない。

レジーナ「どうして逆らうの? どうして
言うとおりにしないの!? 友達なのに!!」

ハート「友達だからだよ。本当の友達に
なりたいから、本音をぶつけるし、
間違ってることは、全力で止める!」


マナの本心爆発、そしてレジーナの怒り爆発。
爆発する心と心は、片やわだかまりを生み、片や解き。
レジーナは不機嫌そうに去ったが、マナと真琴の友情は深まった。

今後のレジーナは変わるのか。
気になる。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:01 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。