アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月19日

#36「九官鳥は語る」仮面ライダーウィザード・名言

輪島「賢者の石っていうのは、
中世ヨーロッパであらゆるものを
黄金に換える触媒とされた幻の石」


魔法や錬金術を題材にした作品なら
必ずといっていいほど出てくる賢者の石。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードII 2S-004II 賢者の石
ドラゴンクエストモンスターバトルロードII 2S-004II 賢者の石

ドラクエだと単なる回復アイテムなんだけど…
画像のクリフトが持ってる賢者の石、デカッ汗
もっとこう、手のひらサイズのコンパクトな奴を想像してた。
この賢者の石ならモンスターを殴り殺せそうだぞ困った

仮面ライダーウィザードに登場する賢者の石も、
実は武器だったりして…?

瞬平「ほ、放火炎ですか? 物騒ですね」

瞬平も火を出す魔法を使って大はしゃぎしたことあるでしょ。
まあその時はファントムの仕業だったし、今回もどうやらその可能性大。
放火現場で必ず目撃される、九官鳥を連れた太った男。
凛子と瞬平は偶然その男と出会ったのだが…

九官鳥「ゼツボーだ、ゼツボーだ」

あからさまに怪しい九官鳥。
この男がソラのいう「加賀さん」で、ファントム「ラウム」なのか?


メモラウム(悪魔)

ソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列40番の地獄の大いなる伯爵。召喚者の前にカラスの姿で現れるが、望めば人間の姿にもなる。王侯の屋敷から財宝を盗み出し望みの場所へ移動させたり、都市を破壊したり、人の尊厳を大いに貶めることができるという。また過去・現在・未来の情報を教えたり、敵と和解させたりもできるとされる。



この男が連れてるのはカラスではなく九官鳥だね。
凛子と瞬平は気を取られている隙に、男に逃げられてしまった。


その頃、ウィザードインフィニティーがワイズマンと接触を果たしていた。

サバト、コヨミ、賢者の石。
全ての疑問をワイズマンにぶつけるウィザード。
しかしワイズマンは知らないほうが幸せだと言い、
ウィザードの魔力を利用して姿をくらませた。

ワイズマンは他人の魔力を自分のために使うこともできるのか。
サバトを開くのも、そのことに関係が…?


しばらくして晴人は凛子・瞬平、そして放火魔(?)に遭遇。
ウィザードウォータースタイルが消化した後、男を拘束した。
しかしその男はファントムではなかった。というかゲートなのか。
新たなファントムが現れ、男に襲い掛かろうとした。

結局、男にもファントムにも逃げられてしまう晴人たち。
残されたのは、男が持っていた鳥篭の中の九官鳥だけ。
九官鳥のしゃべる言葉が男の口癖だとしたら、
男は常に「絶望だ」と崖っぷちに立たされていることに。

放火魔として逮捕すべきか、ゲートとして保護すべきか。
凛子と瞬平が大ゲンカ。


ゲートの名前は根本和良
九官鳥の名前は九太…ではなく、実はこいつが
ファントム・ラウムであり加賀さんだった!

仁藤「九官鳥のファントムって
そんなのアリかよ!?」

ソラ「加賀さんは九官鳥じゃないよ。
彼はちょっと変わっててね。
九官鳥に姿を変える能力を持ってるのさ。
面白いでしょ」


初の人間以外の動物を母体としたファントム登場かと思ったら違った。
加賀さんは元は人間であり、ファントムになってから
九官鳥に変身する能力を得たってことね。

ラウムは九官鳥として気の弱い根本に近づき、
放火犯に仕立てて警察に逮捕させて、
そうやって絶望させようとしてたのか。
能力も変わっていれば、絶望のさせ方も変わっている。

ゲートを守ろうと瞬平が大暴走して次回に続く。
ワイズマンのせいで晴人の魔力が尽きてしまって大変だ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:15 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。