アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月05日

ブレイブ12「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

アミィ「普段はずっとツンツンしていないとダメよ。
相手が白って言ったら黒って言わないと」


ウッチーのためのアミィのワンポイントアドバイスハート
影のアドバイザーとして、本当は人の好い空蝉丸を無骨な侍で押し通させる。
黒いミニスカスーツのアミィ先生めがね アングルと脚の組み方がきわどすぎる。

今日は子供の日、端午の節句。
デーボモンスターの名前もずばりタンゴセック。
名前の後にスをつけたらやばいことになりそう汗

…子供の日だってのにナニ言ってるんだろうね。
キョウリュウジャー鯉のぼり (お菓子付き) 3g
キョウリュウジャー鯉のぼり (お菓子付き) 3g

タンゴセック「この隠れ里で
戦場(いくさば)の心得を植え付け、
怒れる者として社会へ返すのだ」


タンゴセックは子供たちをさらって洗脳凶暴化。
その手口は戦国時代から変わっていなかった。
無類の子供好きである空蝉丸はそれが許せない。

だがタンゴセックの作り出した隠れ里では、
獣電池を使うことができず変身することもできない。
空蝉丸はダイゴが御館様の二の舞になることだけは防ぎたかった。
ダイゴの傷を眠らせながら回復し、単身タンゴセックに挑む空蝉丸だが…

タンゴセック「飛んで火に入る空の蝉。
戦国時代の恨み、今こそ晴らしてくれるわ」


デーボスの力が高まりつつあるのか、
タンゴセックも戦国時代の頃より格段に強くなっていた。

苦戦する空蝉丸を救ったのは、眠ったはずのダイゴ。
何とガブリボルバーを自分の尻にガブリンチョさせていた。
痛みで眠気を吹き飛ばし、ついでにタンゴセックの洗脳も解く。
おまけに空蝉丸の心遣いも豪快に振り払うキング。

ダイゴ「四の五の
つまんねえこと言ったらぶっ飛ばすぞ!
俺は俺だ。お前の御館様じゃねえ。
戦隊のメンバーは手下じゃねえ。
俺が欲しいのは、仲間だけだ」


シンケンジャーのような主従に近い仲間関係も見所はあったが、
キョウリュウジャーが求めるのは完全な横の繋がり。

空蝉丸「ははは…その通りでござるな。
御館様は御館様、キング殿はキング殿。
キング殿は拙者の仲間。
最初からそれでよかったのでござる!」


拙者、ござる。
皆の前ではもっと堅物ぶっていた空蝉丸だが、
吹っ切れてとうとう素の自分を曝け出した。

ところで、「おやかたさま」は普通に変換すると「親方様」になっちゃうね。
意味的には「御館様」か「お屋形様」とするのがいいのでござるのに。

ダイゴ「ブレイブに終わりはねえ!」

変身できずとも熱きブレイブで戦い抜くダイゴ。
そのブレイブに応え、ガブティラが空間の壁を破って出現。
ダイゴと空蝉丸はタンゴセックの隠れ里から脱出することに成功する。

空蝉丸はウッチーとして気さくに変身。
6人の「仲間」、キョウリュウジャーが勢ぞろいし壮観なり。

ウッチーの性格はもうちょっと引っ張るかと思ったけど、ばれるの早かったね。
そういえばダイゴ以外も最初は仲間にも自分の正体を隠そうとしてたっけ。
でもダイゴの人柄に打たれてみんな明け透けになっていった。

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー

ライデンカミツキ合体「ライデンキョウリュウジン」完成!

勝利の後は、ウッチーめちゃくちゃ気配りのある人に大変身。
でもお節介すぎて、みんなちょっと手を焼きそう。
これはこれで面白そうだと思うキング殿でござった…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:56 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。