アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月05日

#34「宝玉のひみつ アマレロ対ブラウ」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

ジャスティス立花「君は神によって選ばれた。
いずれ、光と闇の母となる」


グレナダは幼い頃、ジャスティス立花から赤い宝玉の杖を受け取っていた。
キザクラが暗黒戦士ボンバーから送られたものと似ている杖を。
アマレロも同じような杖を受け取ったが、神を信じられず破壊してしまったという。
(神の三賢者、残る一人、ギャラクシー渡辺から託された杖)

グレナダはともかく、光と闇の黄なるソードアイズに送られた宝玉。
キザクラとアマレロは、ソードアイズとは別の使命を与えられたのか―?

バトルスピリッツ Xレアパック 【キングマスターエディション】 [BSC14] (BOX)
バトルスピリッツ Xレアパック 【キングマスターエディション】 [BSC14] (BOX)

ハガクレ「ニニン! 小町丸ではないか!」

光サイドのアジトに疾風丸そっくりの巨鳥がやってきた。
学名「コルガノオオゾラノツバサ」のメス女の子だ。
ハガクレの故郷、コルガ村が
アトランティア軍の襲撃を受けているとの由。

一方、グレナダを連れ出していたアマレロ。
それを読んでいたヤイバは、ブラウを待ち伏せさせていた。
アマレロはブラウとのバトルを余儀なくされる。

筋肉男と巨乳女。
ガチムチとムニモニ。
互いにホルモンというかフェロモンというか
闘志以外のものもムンムンモンモン出ていそう。

ブラウ「来たか、黄なる天馬よ!」

アマレロは凶神獣カオス・ペガサロスを召喚。
ブラウを説得するつもりでバトルに全霊を傾ける。
ヤイバに忠誠を誓うブラウは、このバトルに命を賭けていた。

【 バトルスピリッツ】 異海神ディスト・ルクシオン パラレル Xレア《 剣刃編 光輝剣武 》 bs21-x06

異海神ディスト・ルクシオン。
そして深淵の巨剣アビス・アポカリプス。

ブラウとアマレロの境遇は似ていた。
アマレロは赤の軍司令官の父が謀反で処刑され、
ブラウは護衛隊長としての任務に失敗した恥辱の過去を持つ。

ともに失意の中から再生し、今の自分を築き上げてきた。
ブラウはヤイバを支えに、アマレロはグレナダを支えに。

アマレロにはもうひとつ、ギャラクシー渡辺に再会するという望みもあった。
神から託された使命の中、己が切り開いてきた運命。
本当にそれは正しかったのか、問い質すために。

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジアが咲き誇る。

 

アマレロはマジック「ライトニングアタック」「ディバインフィールド」の
連続使用でディスト・ルクシオンを打ち倒した。

ブラウ「完敗だ」

男らしく散るブラウ。
アマレロとグレナダは去り、
ブラウは宣言どおり切腹しようとするが、
ヤイバに止められた。生殺与奪の権利はヤイバにあり。

ツルギ「バトスピって、
学校でも遊んでるものなんだぞ。
誰も命なんか賭けない。―なのにどうして
俺たちは、バトスピで命を賭ける?」

ヤイバ「我らがソードアイズゆえ」


バトスピという作品の根本を問うツルギ。
ヤイバはただソードアイズとしての宿命だと言うが…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。