アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月02日

#40(Da-2)「甘いハニーミツには危険がいっぱい!」ポケットモンスターBW2 デコロラアドベンチャー・名言

デコロラ諸島、ひとつめの島に近づくサトシたち。
パーサーのパーカーさんが甲斐甲斐しく説明してくれた。
島の名前は「ハニー島(とう)」。

パーカー「ミツハニーが集める甘い蜜。
ハニーミツで有名な島でございます」


ポケモンカード BW6【ミツハニー】【C】 PMBW6-F006-C ≪フリーズボルト≫

ミツハニーは三位一体の蜂の子ポケモン。
コイル⇒レアコイルみたいな進化をしたのかと思えば違うみたいだ。
ミツハニーの進化前の姿はなくて、最初からこの形態なのね。
蜂の子というか蜂の巣というか…

デント「これがハニー島のハニーミツの味!
甘味の向こうに、野性味が溢れるテイストだに〜キラキラ


ロケット団の罠とも知らず、サトシたちがハニー島を往く。
待っていたのはお菓子工場ではなく落とし穴。

んでもって泣きっ面に蜂。
ロケット団のバトルで落ちてきた大量のコクーンが
スピアーに進化してサトシたちを襲う。ぶ〜ん。

ポケモン モンスターコレクション41 Wゲット スピアー&コクーン
ポケモン モンスターコレクション41 Wゲット スピアー&コクーン

パーカー「あ、先ほどのお客様には、
ハニーミツの話ばかりして、スピアーがいるから
注意しないと危険だと言い忘れておりました」


というパーカーさんは船の上。
サトシたちは次の船でデコロラ諸島を回ることになっていた。
パーカーさんの出番はまだまだありそうなんだけど、どうなってんの?

サトシたちはスピアーから逃げてるうちにピカチュウたちとはぐれてしまった。
ピカチュウ、キバゴ、ミジュマル、そしてニャース。
ニャースは口八丁手八丁でピカチュウたちのご機嫌をとる。
ムサシやコジロウと合流してピカチュウゲットしようという企みだが…

サトシ「何ていう島なんだ、ここは…」

ハニー島です。
とかそういう問題ではない。
島には毒蜂スピアーだけではなくて、凶暴なリングマも出没。
ハチミツときたらクマさんというのはお約束だに?

リングマ[グレート] L1【ソウルシルバー】ポケモンカード キラ 【 ポケモンカード】 リングマ C《 メガロキャノン 》 pmbw9-m063

サトシ「騙したのはお前たちだろ!」

コジロウ「騙されたのはお前たちだろ!!」

サトシ「あ…そう、だけど」

アイリス「何、納得してんのよ!?」


サトシたちとロケット団が再会。
珍しくサトシが言い負けた。

再びのバトルでスピアーの群れも再び。

何だかんだでサトシたちはピカチュウたちと再会でき、
ロケット団と三度バトルに突入するが…

ニャース「何ニャこの胸の痛みは?」

ニャース「現実はハニーミツのように
甘くはなかったのニャ」

ロケット団「ヤな感じ〜」


ニャースはここまでの道中、ピカチュウたちに恩を受けていた。
(ウツボットの痺れ粉で麻痺したのを助けてもらった)
恩を仇で返そうとする自分の胸が痛み、隙ができるニャース。
その隙を突かれてロケット団がご退場。

すっかり元の憎めないギャグ悪役だよロケット団。

サトシたちはポケモンセンターで念願のハニーミツ三昧。
あま〜い現実を味わいつくすのだった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:50 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。