アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月04日

#5「ダムッシー現る!?」デュエル・マスターズ ビクトリーV3名言

なぞの巨大生物ダムッシー現る!?
勝太たちがアウトレイジの書を見つけた竜ヶ森。
その近くにあるダムに未確認生物が現れたという。
ネス湖のネッシーをはじめ、UMAは永遠のロマンだね。

ダムッシー騒ぎは、ひょっとするとアウトレイジやオラクル関連では?
プラマイ零率いるデュエマ探偵団が出動する。
…前に一悶着。

勝太「何かお前が
仕切っているのが気に食わねえ」

零「はあ? 何で団長の言うことが聞けないのだ!」

勝太「いつからお前が団長なんだよ!?」

零「そんなの地球が誕生した時なのだ〜!」


プラマイ零はどこまでも気が強い。
勝太は零とデュエマで決着をつけようとするが…

デュエルマスターズ 【 死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル 】DMC-60
デュエルマスターズ 【 死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル 】DMC-60

零は墓地戦略で勝太を追い詰めた。
確かに恐ろしいほど強い零なのだ!
が、油断しやすいのが玉に瑕。
あっさり勝太にとどめを刺されてしまった。

零「うえ〜ん゜(p´ロ`q)゜。」

零は女子の必殺技も心得ていた。
嘘泣きで勝太を泣き落としてデュエマ探偵団出動。
じわっと涙ぐんだ零ちゃんはヤバかった。

竜ヶ森ダムではマジ泣き零ちゃん。
オバケなんてヘッチャラと強がってたのに、
いざ現れた謎の影にドッキリ大パニックで逃亡。

ブータン「めっちゃぶっちゃ可愛いブ〜ドキドキ大
ドッキンラブ〜! カノジョ、僕と結婚してくれブ〜」


竜ヶ森に現れたのはダムッシーではなく、
カツドンのようにカードから実体化したミニクリーチャーだった。
零に一目惚れしたのは「豚魔槍(ピギーブルース) ブータン」。

鼓笛獣(ホルンポルン) 五朗丸
超合金(チョーアルケミー) ロビー
宇宙刃(コスモコスモス) ニケ


他にも3体、計4体のアウトレイジMAXという種族がいた。
カツドンも武闘龍(カンフードラゴン) カツドンというアウトレイジMAXみたいだ。

デュエルマスターズ 【 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 】 DMC65-006-SR 《 炎のキズナXX 》
デュエルマスターズ 【 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン 】 DMC65-006-SR 《 炎のキズナXX 》

で、ダムッシーの正体はボルメテウス・ホワイト・ドラゴンだった。
カードの持ち主はユウマという少年で、祖母が竜ヶ森でお土産屋さんを営んでいた。
ユウマは婆ちゃんのために店を繁盛させようとダムッシー騒ぎを起こしたようだ。

ユウマと婆ちゃんって、遊戯王ゼアルの
九十九遊馬と春ばあちゃんが思い浮かぶんだが…

デュエルマスターズ 【誇り高き破壊者 ムスタング】【シークレット】DMR08-S2-SI ≪エピソード70 グレイト・ミラクル 収録≫
デュエルマスターズ 【誇り高き破壊者 ムスタング】【シークレット】DMR08-S2-SI ≪エピソード70 グレイト・ミラクル 収録≫

勝太は「誇り高き破壊者(ロイヤル・デストロイヤー)ムスタング」という
アウトレイジで対抗する。こいつは初登場のアウトレイジだよな。
やっぱりもういろんなアウトレイジを持ってるんだね。

ちょっと危ない場面もあったが、デュエマは勝太の勝利。
悪の因子が抜けたボルメテウス・ホワイト・ドラゴンがユウマの手に戻った。

今回からデュエルゾーンでの様子をニケが映し出して、
外の人間にも伝わるようになりました。
いずれ勝太以外がデュエルゾーンに立つ日も来るのか。

カツドン「ワイの物はワイの物。
お前の物もワイの物や」


カツドン⇒勝太
ブータン⇒零
ロビー⇒ベンちゃん
五朗丸⇒ぶっちゃけ
ニケ⇒ヨーデル

いつの間にかそれぞれコンビが成立してた。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:48 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。