アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月28日

#33「王が見る世界 黒皇機獣ダークネス・グリフォン」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

ツルギ「ただあいつは、
世界中を安心させながら、
怖がらせてもいて…」

ジャスティス立花「飴と鞭な訳だね」


ツルギはヤイバとしばらく一緒にいて、
ヤイバは意図的に世界の緊張と緩和を操作し、
世界の秩序を保とうとしているように感じられた。

果たして、それは悪の所業といえるのだろうか?
ツルギにはまだヤイバの真意が掴めずにいた―

最強ジャンプ 2013年 05月号 [雑誌]
最強ジャンプ 2013年 05月号 [雑誌]

ヤイバ「バトスピひとつ
勝てぬようでは、王の座は務まらん」

ジャスティス立花「いい覚悟だ。始めようか」


王と、神の使者のバトルが幕を開ける。
ヤイバが勝てば、ヤイバから神への伝言が通る。
ジャスティスが勝てば、ヤイバの命を奪う権利が与えられる。
行住坐臥、命を懸けた真剣勝負で生きる白夜王。

ジャスティス立花「そして、バーストセッート!」

ヤイバ「バーストを使うか」

ツルギ「バースト? 何だそれ!?」


ジャスティス立花は覇王(ヒーローズ)ではお馴染みだった
「バースト」を使ってきた。ソードアイズの世界じゃ伝説同然なんだろうな。
だがヤイバはバーストのことも知っていた。それどころか…?

ヤイバ「余が見る世界こそが真実。
余は神の使者さえ到達できぬ、
彼方の真実に辿り着いたのだ!」

ジャスティス立花「俺さえも知らぬ真実があると?」


ヤイバが見た世界の真実とは!?
世界の謎、神の意志。
神とは彼方とは―

ヤイバ「混迷の時代に広げよ、闇の翼!
黒皇機獣ダークネス・グリフォン…
深き漆黒より余に仕えよ!!」


バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】 ブースターパック [BS22] (BOX)
バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】 ブースターパック [BS22] (BOX)

ヤイバは神より新たに授けられしスピリットを召喚。
黒皇機獣ダークネス・グリフォンで蹂躙(アタック)だ。

ジャスティス立花のライフが減少したことで、バースト発動。
テガマルがよく使った絶甲氷盾が繰り出された。
ある意味、ソードアイズvs覇王。
手に汗握る展開だ。

絶甲氷盾 バトルスピリッツ カード BSSD06-016 U

次のターンでヤイバは白夜の宝剣ミッドナイト・サン
ダークネス・グリフォンにブレイヴ。
グリフォンの両翼にミッドナイト・サンニ刀流!?

ツルギ「バーストがあるだけで
こんなにバトルが変わるのか!?」

ジャスティス立花「されば行くぞ。王の雄叫びを聞け!
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードを、
ノーコスト召喚だ!」


バトルスピリッツカード 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード(Xレア) はじめてのソードアイズセット 収録カード

薬師寺アラタのキースピリットだった奴だね。
ジャスティス立花は余裕の姿勢でヤイバを挑発するが…

ヤイバ「恐れる者ほどよくしゃべる。
不安を見せまいとして、滑稽なほど饒舌にな」


俺は強いがよく咆える、みたいなヤイバ。
だがジャスティス立花もまだまだ引き下がらない。
昔なつかし、というほどでもないが、皇牙獣キンタローグ・ベアーを召喚。
再びバーストをセットしてヤイバを牽制するが…

ヤイバはバースト封じのカードを持っていた!
バトルスピリッツ 【バーストブレイク】【レア】 BS-SD11-016-R ≪白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】収録≫
バトルスピリッツ 【バーストブレイク】【レア】 BS-SD11-016-R ≪白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】収録≫

バーストブレイクで五輪転生炎を破壊し、
ジーク・ヤマト・フリードの復活を阻止。
ジャスティス立花への完全勝利を飾るのだった。

ヤイバ「神はもう何もするな。
人の世は、余がつくる!」


それがヤイバからの神への伝言だった―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。