アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月21日

#119(LJ-15)「伝説の文化祭」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

DAIGO「Nice to see you~! youドキドキ小

ヴァンガード世界では伝説のファイターと称えられるDAIGO登場。
声もDAIGO本人があてている。アテテテ。
昨日のヴァンガ道ではメンタリストDaigoをネタにしてたDAIGO。
キョウリュウジャーのレッドキングもダイゴだいご(ノッさん風に)。

人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)

DAIGOが登場しただけで沸き立つ観衆。
これもある意味メンタリズムといえるだろうか。

宮地学園文化祭、カードファイト部の舞台劇。
クライマックスはDAIGOとコーリンのカードファイト。

コーリンのファーストコールは
大望の宝石騎士(ドリーミング・ジュエルナイト) ティファニー

対するDAIGOは―

カードファイト!!ヴァンガード 【大望の宝石騎士 ティファニー】【R】BT10-024-R ≪騎士王凱旋 収録≫

DAIGOのファーストコールは「始まりの伝説 アンブロシウス」。
検索しても情報が出てこなかったので、発売前の新カードかな?

続けて「哀悼の宝石騎士(レグレット・ジュエルナイト) ウリエン」をライド。
これも新カードみたいだ。

アイチ「DAIGOさんは本物のヒーローだよ」

えらい持ち上げられようだ。
ジャイロゼッターにおけるマッチ(近藤真彦)に近いものを感じる。

DAIGO「まあ俺はDAIGOだからね。
さ、楽しくヴァンガろうぜ」


制作の裏話なんてのにはあまり興味がない。
作品自体には大して関係ないことだしね。
アニメは気楽に楽しむのがいちばん。

ヴァンガードのアニメは、
ルールがいまいち伝わってこないけど、
とりあえず雰囲気は楽しめるから見続けられる。

DAIGO「純白なる誇り高きナイト…
白竜の騎士 ペンドラゴンにライド!」


カードファイト!! ヴァンガード 【白竜の騎士 ペンドラゴン】【RR】 EB03-005-RR ≪黒鋼の戦騎≫

DAIGOの召喚時台詞は意外とあっさりしてるな。
あんまり凝った台詞だとアフレコが大変なのか。
この程度の裏話なら聞いてみたいね。
気楽に楽しめる範囲だし。

ファイトはコーリンの有利から、
DAIGOの大逆転という展開に。
追い詰められたコーリンだが、
カードファイト部のみんなのために!

コーリン「永遠より永く、
その変わることなき固き決意の光よ…
我を導け! 導きの宝石騎士
(リーディング・ジュエルナイト) サロメ

にライド!!」

コーリン「黄金よりも煌き、太陽よりも輝く、
内に秘めし猛き光の奔流…
今こそ解き放て! リミットブレイク!!」


カードファイト!!ヴァンガード 【導きの宝石騎士 サロメ】【RRR】BT10-002-RRR ≪騎士王凱旋 収録≫

コーリンが怒濤の反撃を開始するが…

DAIGO「Hu~おとぎ話みたいには
ならなかったようだね。That's too bad.」

コーリン「いいえ、まだ終わらない!」

DAIGO「そうこなくっちゃ。
どんなミラクルが起こるか分からない。
だからヴァンガードは面白いんだ。
ね、君らもそう思うだろ? エブリバディ!」

観客「ウィ〜ッシュ!!」


舞台だけに、噴飯物の猿芝居?
生徒会コンビは不機嫌そうに去っていったが、
舞台は大盛り上がりで最終局面へなだれ込む。

DAIGO「絶対にして美しき聖なる世界から、
光の翼で舞い降りよ!
サンクチュアリガード・ドラゴン!!」


6月1日発売のカードファイト!! ヴァンガード VG-DG01 DAIGOスペシャルセット
収録される新カードみたいだ。サンクチュアリガード・ドラゴン
始まりの伝説 アンブロシウスもパッケージに描かれてる。

カードファイト!! ヴァンガード VG-DG01 DAIGOスペシャルセット

サンクチュアリ・サンシャイン炸裂。
DAIGOがコーリンに勝利してしまった。
舞台演劇の内容としては、ラスボスが勝っちゃったよ。
主人公が敗北しちゃって、どうすんだこれ。

と思ったら、ミサキにアイチ、ナオキにシンゴ、
カードファイト部が総出でコーリンの敵討ちに志願する。

DAIGO(魔王)は仲間たちの絆に打たれたフリをして退場。
舞台を綺麗に締めくくった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:41 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。