アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月12日

名言・超ロボット生命体トランスフォーマープライム#6「空中変形! スカイクエイク」より

スタースクリーム「ちょっと待てよ…
役に立ちそうな伝説の戦士がいたなあ」


メガトロン亡き(?)後、勝手に後継者を名乗って
ディセプティコンを牛耳ろうとするスタースクリーム。
「役に立ちそうな伝説の戦士」とは安っぽいのか高級なのか。
ともかく新ボス・スタースクリームは使える手駒が欲しかった。

オプティマス「メガトロンと
仲間として戦っていたのは遠い昔のことだ…
奴がディセプティコンになることを選んだ日から変わった」


メガトロンは元々サイバトロン…もといオートボットで、
コンボイ…もといオプティマスとは仲間だったという。
これはちょっと意外な関係。
初代トランスフォーマーではどうだったっけ?

トランスフォーマープライム新展開は、過去への探求から始まる。
地球に隠された大量のエネルゴン。それを守るため派遣された最強の戦士。
ディセプティコン守護者と称されるスカイクエイクが復活した。
スタースクリームは新たなるボスとしてスカイクエイクを従わせようとする。
しかしスカイクエイクはメガトロンのみを主としており、言うことを聞かなかった。

主なきスカイクエイクは狂戦士。
まるでパラガスを欠いたブロリーのように暴れまわる。
ブロリーは一部でドラゴンボール最強との噂があるが、もちろん真の最強ではない。
スカイクエイクは何が最強なのか? メガトロンよりも強いのか??

スタースクリーム「メガトロンを
スリープモードまで回復させられた。
兵士たちが聞いたら泣いて喜ぶぞぉ(棒読み)。
後は本人が乗り越えてくれることを祈るよ」


そうこうしているうちにスカイクエイクはどうやら戦死してしまった模様。
1回限りの最強戦士に代わり、ディセプティコン真の最強者が甦る?
ダークエネルゴンのパワーのおかげでメガトロンはどうにか原形を保っていた。
スタースクリームの本心としてはこのまま死んでくれたほうがよかったのだが…
諜報部員であるサウンドウェーブの手前、メガトロンを生かすことに。



サウンドウェーブって普通にはしゃべれない?
バンブルビーみたいだ、ってディセプティコンにおけるそういうキャラなのか。
半壊状態のメガトロンはメタルクウラ・コア(生き延びたクウラ本体)にも見えた。
次回、メタルメガトロンが100体登場します!?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。