アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月17日

#100「百回記念で四天王全員大集合!」トリコ・名言

前回の第99話がドラゴンボール&ワンピースとのコラボ特別編で、
今回は百回記念を兼ねた本編再開。98話からの続き。

ココ「マダムフィッシュの
捕獲レベルは83だけど、
それは戦闘力じゃない。
釣り人に簡単に姿を見せない、
手の届かない貴婦人らしく、
滅多に巣から出ないためだ」


鍋池のヌシたるマダムフィッシュ捕獲を狙い、四天王が勢揃い。
トリコにとっては第6の修行食材の場所を占うための恵方巻に必要な食材だ。
マダムフィッシュを捕まえるのは果たして誰か―!?



小松「面積が300平方キロメートルか…」

ゼブラ「俺にとっちゃただの小せえ水溜まりだ」


鍋池の面積は300平方キロメートルだという。
日本一の面積を誇る琵琶湖が670平方キロメートルで、
二位の霞ヶ浦が220.平方キロメートル。
鍋池は琵琶湖より狭いが霞ヶ浦よりは広いと。

トリコ世界の地球は、現実の地球よりも規模が大きそうだからね。
琵琶湖や霞ヶ浦程度じゃあ、ゼブラのいうように水溜まり同然かも。

トリコ「ゼブラは音、サニーは触角、
ココは電磁波、小松は食運」

リン「トリコは嗅覚だし」


トリコの特技は嗅覚なのかい。
他のメンバーもそれぞれの特技でマダムフィッシュ捕獲を目指す。

ゼブラ「水中での音速は地上の約4.5倍」

水のほうが空気よりも早く音を伝える。
ゼブラの「ソナー」は水中でこそ最大威力を発揮する。
地上でのマッハ4.5が水中でのマッハ1に相当するのね。
秒速約1530メートル。時速約5500キロメートル。

四天王をもってしても苦戦するマダムフィッシュ捕獲。
場所を変えようと四人が集結した場所には、小松がいた。

四天王「食運どんだけだよ小松!?」

四天王が声を揃えて驚いた。
「どんだけ」ってのもちょっと古い言い回しかな。
今は「背負い投げ」がトレンドかもしれない。
食運背負い投げというか食運背負ってる小松だよ。

小松は背負い投げではなくバックドロップの要領で?
マダムフィッシュを釣り上げた。
そこへ飛来したマダムキラーことジャッカルトンビ。
ハイエナみたいな奴を四天王が追い返してマダムフィッシュ確実ゲットだぜ。

鍋池を凍らせたのは「のの」だったのか。
節乃の弟子「のの」って普通の料理人じゃなくて、
節乃みたいに結構強いのかね。

赤い靴 (初回限定盤)
赤い靴 (初回限定盤)

赤い靴 (「トリコ」盤)
赤い靴 (「トリコ」盤)

今回から新エンディング。
Salley(サリー)が歌う「赤い靴」。
サニーじゃなくて? 日本人じゃなくて?

そして百回記念のトリコキャラ人気投票結果は…

1.トリコ 1539pt
2.ココ 1464pt
3.ゼブラ 1108pt
4.テリー 966pt 
5.小松 913pt
6.サニー 900pt
7.ユン 734pt
8.スタージュン 729pt
9.鉄平 623pt
10.二代目メルク 412pt

全71キャラ中、アニメでの順位がこれ。
ティナは17位なのね。
まあ全部ひっくるめて順当かな。
四天王中サニー最下位キモッ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:25 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。