アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月17日

#75「ジンノトモ×ト×シンノトモ」HUNTER×HUNTER・名言

ビスケ(最後まで頑張んな)

素直に心からゴンとキルアを応援するビスケ。
グリードアイランドのクリアまであと少し。
(原作では)長いようで(アニメでは)短い
G・I編だったわさ…?

OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×7 [DVD]
OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×7 [DVD]

アベンガネ「ボマー捕まえた」

除念師アベンガネがゲンスルーに触れ、呟いた。
ゲンスルーに仕掛けられていた念を完全に除去できたのだ。
後は幻影旅団との取引に応じ、クロロの除念に入ることに。
それは同時にクラピカの苦労を水の泡にすることでもあったが…

プレイヤー「凄ぇ連中だったな。
あのべラム兄弟があっという間だったぜ」


クリア直前イベントのクイズ大会を制したのはゴン。
ゴンは「支配者からの招待」を受けた。
べラム兄弟とやらがゴンを狙ってきたが一蹴。
ゲームマスターのいるグリードアイランド城へ。

べラムといえばワンピのベラミーを思い出した。
原作でベラミーが億越えで再登場してきてちょっとビックリ。

ジン「そうか、じゃWとれ。
今からお前はDWUNでドゥーン!」


ゲームマスターの一人、ドゥーンからジンのことを聞かされるゴン。
ジンはグリードアイランドを製作者11人の頭文字から取ったのだが、
ドゥーン本来の綴りを勘違いしていた上に、その勘違いを
戸籍に登録しなおしてしまったのだ。ゲームだけのために。

WDWUNEからDWUNに短縮されたドゥーン。
しかし、名前の画数が運気を変えたとかで、
ドゥーン自身にとってよいこと尽くめだったのだが。

 G…ジン
 R…レイザー
 E…エレナ(受付嬢1)
 E…イータ(受付嬢2)
 D…ドゥーン

 I
 S
 L…リスト(グリードアイランド城でゴンを出迎えた)
 A
 N
 D…こっちがドゥーン?

残り5人の製作者が不明だけど、どうでもいいことか。
予想しようにも情報が少ないというか広すぎるというか。
結局、ジンの居場所も分からずじまいだったが…

ビスケ「で、ジンに会ったらまず何をする?」

ゴン「もちろん、キルアを紹介するよ!
俺の最高の友達だって!」

キルア「バカ! よせ、ハズイだろ…」


ゴンは赤ん坊の頃、ジンにグリードアイランドに連れてこられていた。
ジン(GING)のグリードアイランドでのプレイヤー名はニッグ(NIGG)。
ゴンは現実世界に持ち帰った「同行」(アカンパニー)でジンのもとへ飛ぶことに。

ビスケ(これ以上一緒にいたら、
本当に親の気持ちになっちゃう)


どこまでも真っ直ぐなゴンにビスケは涙もろく。
ビスケは親の気持ち一歩手前でゴンとキルアと別れた。

ゴンとキルアが飛んだ先にいたのはジン?

グリードアイランド編完結。
次回、キメラアント編始動…!

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。