アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月15日

#118(LJ-14)「ドキドキの文化祭」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

男子生徒「えー、メイド喫茶じゃねーの!?」

女子生徒「サイテー!
茶道部、女、メイド喫茶って
イメージが短絡的すぎるのよ。
全国の茶道部の女の子に失礼よ。
謝んなさい!怒り

男子生徒「す、すみません落ち込み


宮地学園は文化祭の季節。
カードファイト部は半ば強引な
生徒会命令で演劇をする羽目に。
舞台もゲームもヴァンガろう…!?

<PR>好評発売中 ニンテンドー3DS用ソフト
カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!
(永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)

カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! (永久同梱特典:アニメ仕様プロモーションカード3枚 同梱)

シンゴ「どうです?
ヴァンガードとメルヘンのまさかの
コラボ! ハイファンタジー!!」


脚本はシンゴが長年書き溜めてきたという
ヴァンガードをモチーフにしたストーリー。
正直、よくある童話や昔話を継ぎ接ぎしただけの
微妙な内容だったが、贅沢は言っていられない。

衣装もエミとマイが協力してくれて何とかなりそうだ。
ヴァンガード部が本格的な舞台演劇に向けてライド!

コーリン「分かった、絶対行く」

ミサキ「きっと来てくれるって信じてた」


アイドルと学業の両立で大変なコーリン。
ミサキはそれを彼女なりに応援する。
生徒会の嫌がらせから始まった舞台演劇だが、
カードファイト部の新たな絆を育む結果に終わりそう?

いや、生徒会副会長がさらなる意地悪を?
副会長からアカリへ、アカリからコーリンに何やら伝言が渡った。
そして、最後の通し稽古には顔を出すはずだったコーリンが、現れない。

シンゴ「いわゆるケツカッチンな
スケジュールは困るのですよね」

シンゴ「そんなご無体な〜落ち込み

シンゴ「どうしましょどうしましょ。
弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂なのです汗


ケツカッチンとは、
映画や放送の撮影現場で、「カチンコ」をカット尻に入れること。
「ケツカチ」、「あとカチ」とも。 上記に転じて、スケジュールの都合で、
演者の「出し」(帰り)時間や、撮影自体の撤収時間が決められていること。

ヴァンガード部をケツカッチンに追い込んでるのは生徒会だ。

文化祭当日になって、さらに事態は悪化。
演劇の幕が2時から1時に急遽繰り上がってしまった。

諏訪部「おやおや、与えた予算、
少なすぎましたかねえ。安普請のセットでは、
崩壊して当たり前ですねめがね


クライマックス間際、セットが崩壊するというハプニング発生。
主役となるコーリンも現れず、観客席からはブーイングの嵐。
いくらコーリン目当てだからって、カツミまで煽ることはだいだろ。

コーリン「私が戦う真の敵…
それは、そこにいる!」


ようやくコーリンが登場し、強引に建て直しを図る。
何と、DAIGO相手のカードファイトが始まる!?

オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤B)(DVD付)
オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤B)(DVD付)

ヴァンガード世界では伝説のファイターと称えられるDAIGO。
呪いで色んな場所に飛ばされる体質なんじゃなかったっけ?
DAIGOの呪いは解かれたのか? 舞台の結末は!?

次回に続く。

続くとは思わなかった。
これもほとんどハプニング。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:12 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。