アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月07日

#30「闇対光! ツルギ対ツルギ!?」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

今回からタイトルが「バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝」になった。
といっても話数は継続してるし、OPもこの前新しくなったばかりだし。
変更点といったら、OPアニメに「激闘伝」という文字と、
闇の赤きソードアイズとしてツルギが追加されたくらい。

ブリンガー「チェック終了。
ツルギの脈拍、血圧、体温、異常なし」

キザクラ「感動の再会よ!?
もっとフォンダンショコラ
究極のビター&スイート【フォンダンショコラ】4個入り 表面はサクッと中はしっとり、ビターなガナッシュがほろ苦い【お歳暮】のようにホットに〜汗


ブリンガーはMk.2になってもマイペース。
激闘伝など何処吹く風という感じでツルギと再会したが…

ブリンガー「ブリンガーはツルギを守る」

キザクラ「カタい。
三日目のチュロス
日清フーズ)チュロス(シナモンシュガー入り) 5本入のように汗

ハガクレ「鉄の体だけに筋金入りでござる^^;」


キザクラのスイーツ的なダメ出しはそこそこに。
ツルギは早くも双眼のソードアイズとして覚醒することに。
失われていた光のソードアイは一時ブリンガーに預けられていたのだ。
ツルギをストークに落としたのも含め、全てはグレナダの仕業だった。

ツルギは母の愛を胸に、
光と闇の双眸を輝かせるが…

ジャスティス立花「右に光、左に闇」

ツルギ「凄いだろ、俺のWソードアイズ!」

ジャスティス立花「うーむ…いや、それはどうかな」


神の使い降臨。
意味深なジャスティス立花はツルギに勝負を持ちかけた。
ジャスティス立花はコピー能力で光の赤きソードアイズとして戦う。
一方、本物のツルギは闇の赤きソードアイズとして挑戦だ。

今のところツルギは光と闇を使い分けるだけなのかね。
いずれ光と闇の混成デッキを使いこなせるようになれば…?

ジャスティス立花「光と闇は相反するもの。
君は混沌に吞まれてしまうかもしれない」


ジャスティス立花は脅すように言った。
前回、リローヴが闇の深さと恐ろしさを語ったが、
光と闇の双眼ソードアイズはもっと酷いことになりかねない?

第7ターンに入り、ジャスティス立花は姿も光のツルギに変身。
光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アークを召喚してきた。

【 バトルスピリッツ】 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク Xレア《 剣刃編 光輝剣武 》 bs21-x01 

輝きの聖剣シャイニング・ソードをブレイヴしてガブリンチョ。

闇ツルギ「くっそ、やるな俺。
…いや、何かイラッとする」

光ツルギ「いくべーし!」

闇ツルギ「だから真似すんな!」


光ツルギはあくまでジャスティス立花が変身した姿。
中身はジャスティスのまま、面白半分にツルギの真似をしてるだけだ。
本物のツルギである闇ツルギはどうにも調子が狂う。
もし自分同士で戦えたら、こんな気分になるのかもね。
(しかも光と闇に分かれてるわけだし)

闇ツルギは気を取り直して闇龍ダーク・ティラノザウラーを召喚。

【 バトルスピリッツ】 闇龍ダーク・ティラノザウラー Xレア《 はじめてのソードアイズセット 》 sd18-sd17-x01 

暗黒の魔剣ダーク・ブレードをブレイヴしてガブリンチョ。
観戦していたキザクラたちはその威容に声を張り上げる。

キザクラ「驚き桃の木ショートケーキ!国旗

ツルギ「闇が俺を強くする!」

ツルギ「闇色で切り抜けろ!」

ハガクレ「闇が光を吞み込んだでござる」


勝負はツルギの勝ち。
傍目には闇が光を倒すという縁起でもない決着だったが、
ツルギはそうは考えていなかった。

ツルギ「闇の赤も光の赤も、どっちも最高だ!
そう…光も闇も最高なんだよ。
だから俺、裁きの神剣を手に入れて、
混沌なんて吹っ飛ばしてやる!!」


これが双眼のソードアイズたるツルギの答えだ。

一方ジャスティス立花の答えは非常に曖昧なものだった。
双眼のソードアイズは歴史上初めてのケースであり、
混沌に吞まれるというのも推測でも何でもないただのハッタリ。
全ては、ツルギの覚悟を見定めるためだった。

神は見守るだけ。

ジャスティス立花は神の領域へと帰っていった。
天空から垂れる釣り針に引っ掛けられて。
ホント、神様って何なんだろう。

次回は洗脳されたソラとハクアが…!?
バトスピは今、忍者になる。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。