アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月07日

#117(LJ-13)「強豪 福原高校」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

トランスフォーマープライム ビーストハンターズが待ちきれず、
土曜朝8時から後番組として始まったヴァンガ道を見てみた。
大半はどーでもいいバラエティだったけど、みにヴぁんは面白かった。
初期の頃のアイチたちがSDキャラと化してほのぼのギャグニワトリ

みにヴぁん (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
みにヴぁん (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)

ナオキ「へぇ、エンジェルフェザーか。
可愛いのは、着ている服だけじゃねえんだな」

スイコ「笑顔んふふ…本当に面白い子。
どんなファイトを見せてくれるのか、楽しみだわ(怒)」

ジリアン「シャーリーンが怒った時と雰囲気似てる」


リンクジョーカー編はほのぼのどころではない展開に。
ナオキの一言一言がいちいちスイコの神経を逆撫でする。
顔では笑って、ハラワタは煮えくり返って。
スイコの発するオーラはヴォイドにも似ているぞ…!?

ナオキのファーストコールは「雷神の御旗 コルポサント」(?)。
スイコのファーストコールは「希望の子(ホープチャイルド) トゥルエル」。

カードファイト!! ヴァンガード 【希望の子 トゥルエル】【C】 BT07-102-C ≪獣王爆進≫
カードファイト!! ヴァンガード 【希望の子 トゥルエル】【C】 BT07-102-C ≪獣王爆進≫

コルポサント(?)のほうは検索してもヒットしない。
発表されてない新カードなのか。

ナオキ「性格はともかく、ファイトまで否定された!」

舌戦でもスイコが一枚も二枚も上手。
ナオキは単純(バカ)な性格は自分も認めていたが、
ファイトを「平凡」と言われてしまったことが気に入らない。

ナオキ「貫け男の意地!
勝利はその先に…ある!! ライド!!!
アーマーブレイク・ドラゴン!!!!」


アーマーブレイク・ドラゴンは4月27日発売の
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX
に封入されるみたいだ。

アーマーブレイク・ドラゴンを使いこなせるなら、
自他ともに認めるVF甲子園の台風の目となれるのだが…

スイコ「青き羽の天使よ、
その微笑と力強さをもって病魔を倒せ。
神託の守護天使(プロフェシー・セレスティアル)
レミエルにライド」


レミエル。
115話でレッカがズキュバキュライドしたカードだ。
さすがにスイコは落ち着いているね。
(スイコ版ズキュバキュも見てみたい?)

スイコは前言撤回し、ナオキを平凡ではないと言った。
だが面白みがない、物足りないとも言い、
やはりナオキを苛立たせる。

ナオキ「無理が通れば道理が引っ込む!
意地を通せば限界引っ込む!!
それが男の生きる道!!!
アーマーブレイク・ドラゴンの…
リミットブレイク――!!!!」


カウンターブラスト3枚の上に手札を3枚ドロップしたナオキ。
何のこっちゃだが、ジリアンとシャーリーンによれば捨て身の攻撃らしい。
一見無茶だが、レオンは「大いなる犠牲は大いなる成果をもたらす」と評価した。
レオンに評価されるって凄いな。

スイコ「元気のいい男の子って嫌いじゃないわよ。
でも、同時にイジメたくもなるのよねえ」


まさにSなスイコお姉さまw
スイコもナオキに一定の評価を与えたが、
まだまだクチバシの黄色いヒヨッコとでも言いたげだ。

攻め切れなかったナオキ。
次のスイコのターンを凌げれば、
ナオキにも勝機が巡ってくるのだが…

カードファイト!! ヴァンガード 【看護師長 シャムシャエル】【RRR】 BT07-008-RRR ≪獣王爆進≫
カードファイト!! ヴァンガード 【看護師長 シャムシャエル】【RRR】 BT07-008-RRR ≪獣王爆進≫

スイコはレミエルから
看護師長(チーフナース) シャムシャエルに
ブレイクライド。

スイコ「傷つき、戦線を離脱したユニットたちに
尽きることのない愛をもって癒しの愛を奏でる。
それが、エンジェルフェザーの真の使命。
聴きなさい、愛の歌を。
エターナル・ソング・フォー・インジュレット」


エターナル・ソング・フォー・インジュレット×3。
これもどういう原理だが知らないが、
とにかくスイコのユニットがパワーを増し続けた。
ナオキには防ぐ手がなく、あえなく敗北してしまう。

アイチたちと一緒にいて、
自分も強くなったと勘違いしていただけだと
痛感したナオキは、珍しく弱音を吐く。
ここぞとばかりにシンゴが追い討ちをかけたが…

シンゴ「弱いなら、強くなればいいのです」

シンゴ「自分の弱点と真摯に向き合い、自ら省みることで、より強くなれるのです。今はまだミドリムシレベルですが、せめてミジンコくらいになれたら、小茂井軍団の末席に名前を連ねさせてやってもいいのです笑い

ナオキ「ふざけんじゃねえ。
誰がアオミドロだってぇ怒


ナオキとシンゴ。
何だかんだでいいコンビだわ。
ナオキもこれから先がホント楽しみな成長株だね。
弱さを認めた男は強くなれると、テツが太鼓判を押した。

そこへレン登場。
福原高校ヴァンガード部部長として、
宮地学園カードファイト部部長に勝負を申し込んだ。

カードファイト!! ヴァンガード 【ブラスター・ダーク】【R】 BT04-024-R ≪虚影神蝕≫
カードファイト!! ヴァンガード 【ブラスター・ダーク】【R】 BT04-024-R ≪虚影神蝕≫

レンのデッキはブラスター・ダークを中心とした
シャドウパラディンデッキのようだ。
レンは黒いオーラを立ち昇らせたが…

レン「なんちゃって」

レン「はい、解散」


相変わらずテンポが読めない。
レンはアイチとの勝負をVF甲子園に預けた。

レオンたちは特別招待ということで、VF甲子園には本大会から出場できる。
だが、アイチたちは地区予選で福原を打ち破らなければならない。
レオンと戦うのは、アイチかレンか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:30 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。