アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月31日

#9「ハチャメチャ! アイちゃん学校にいく!!」ドキドキ!プリキュア・名言

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン
ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン

六花「あなたたち通話ができるの!?」

ラケル「ダビィに教えてもらったケル」


ラブリーコミューンは携帯電話機能も付いていた。
シャルル・ラケル・ランスはダビィにそのことを教えてもらったらしい。
ということは、いずれダビィみたいに人間体にもなれるようになるのかしら。

ラケル「アイちゃ〜ん」

ランス「これから少しの間、ボクたちがパパで」

シャルル「あたしがママですよ〜」


えーと。
この言い方からすると、ラケルとランスは♂男の子
シャルルは♀女の子の妖精ってことなのかな。
性別は全員女の子かと思ってたけど違うのか…(*´д`)=з

六花「もしかしたら遊ばれてた?」

はい、その通り。
シャルルたちはアイちゃんに、いいように遊ばれてました。
とんだパパ&パパ&ママだったね。
託児所代わりにしていた生徒会室もボロボロだ。

シャルル「シャルルンルン音符

ラケル「ヨゥチェケラケ音符


アイちゃんをあやすラビーズを使う時の妖精の決め台詞?
今回初めて聞いたような気がするけど、シャルルは前回もあったのかな。

心の中で愛が育つとラビーズが生まれるらしい。
今回はマナのアイちゃんを寝かしつけたいという想いが、
アイちゃん専用のベッドとなってラビーズ化した。

その時はスヤスヤ寝付いたアイちゃんだったが、
しばらくして目覚めたら、きゅぴらっぱ〜魔法で
学校中が大騒ぎになってしまったシャルケルランス汗

太陽昼日中から学校の怪談、ポルターガイスト現象勃発幽霊

そして昼休み。
生徒たちが大挙して生徒会長を頼った。
シャルルたちもマナを頼らざるを得ない状況に。
アイちゃんとはぐれてしまったのだ。

また、アイちゃんのせいで
野球部野球とサッカー部サッカーが揉め事になり、
その心の闇からジコチューが2体もご誕生。

ドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアハートドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアソード

ドキプリ初めはハートとダイヤがご登場して、
遅れてロゼッタとソードがご到着。
違う学校とお仕事中からご苦労様。

だがジコチューは意外と強かった。

片や自称「メジャークラス」野球
片や自称「ワールドクラス」サッカー

魔球に必殺シュート。
ピンチのプリキュアを救ったのは、
今回もアイちゃんの泣き声きゅぴらっぱ〜!
超スピードアップしたプリキュアが反撃開始!!

ダイヤ「人間万事塞翁が馬!
ワールドだかメジャーだか知らないけど、
こちらはチームで行かせてもらうわ!」

ハート「よ〜し、ここは
キュアダイヤモンド監督に着いていこう!」


塞翁が馬…うろ覚えだな。
調べて覚えなおしておこう。


メモ塞翁が馬【さいおうがうま】

人生の禍福は転々として予測できないことのたとえ。

昔、中国の北辺の塞(とりで)のそばに住んでいた老人の馬が胡(こ)の地に逃げたが、数か月後、胡の駿馬(しゅんめ)を連れて帰ってきた。その老人の子がその馬に乗り落馬して足を折ったが、おかげで兵役を免れて命が助かったという故事から。



なるようになる。
なるようにしかならない。

ってことね。

だったら気楽に構えておいたほうがいい。
ドキプリはチームワークでジコチューを凹ませて浄化。
ラストは妖精たちとアイちゃんの可愛い寝顔を見ながらバイバイ〓


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:51 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。