アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月24日

#8「きゅぴらっぱ〜! ふしぎ赤ちゃん誕生!!」ドキドキ!プリキュア・名言

マナ「本日は、お日柄もよく、
待ち合わせ日和だね〜。桜は綺麗に咲いてるし、
空は青くて、太陽はあったかい! もう〜最高太陽


ミーハーなマナ。
アイドルまこととプライベートでのお付き合い。
もうドッキドキと舞い上がっちゃって。

マナ「嬉しくてキュンキュンしまくりなのドキドキ大

六花「どうどう。落ち着いて馬


マナは基本能力的にも歴代プリキュア最強クラスだし、
性格面でも底抜けに明るいね。
どのプリキュアよりも好きになれそうだ。
というか好きだ。

そんなマナの前に、大きな卵が現れまして…
ドキドキ!プリキュア おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん
ドキドキ!プリキュア おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん

ありす「オムライスにしたら、
10人前はできるでしょうか」

まこと「オムライス?;」

六花「いやいや! 卵じゃないでしょ!
ダチョウの卵だってこれくらいよ」

マナ「恐竜…。
恐竜の卵かもしれないよ〜キラキラ
エイリアンの卵とか!?」


ありすも天然ボケだが、マナはそれ以上だな。
六花とまことも存外天然ボケなところがあるし。
ドキプリは総天然色という奴ですか(違)

卵から孵ったのは赤ちゃんだった。
まるでガッちゃん(則巻ガジラ)だ。
空も飛べるし。

ドキドキ!プリキュア おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃんDr.スランプ アラレちゃん ほぼ等身大ガッちゃん ソフビフィギュア 完成品

アイちゃんは「きゅぴ〜」。
ガッちゃんは「くぴぴ」とか「くっぴぽ〜」。
似てるというか、モデルっぽいな。

アイちゃんのほうは悪食ではなさそうだけど。

DB「時間よ、まこと」

ありす「どうなさったの、ダビィちゃん」


ラブリーコミューンからマネージャー(DB)に変身したダビィ。
大人な女性のDBを見ても平気で「ダビィちゃん」と呼べるありす天然。
まことはアイドルのお仕事の時間で仕方なく去っていく。

ジョー岡田「う〜ん、いいゲップだねえダッシュ

そこへ帰ってきた謎のお兄さんことジョー岡田。
アイちゃんが卵から孵ったのはジョーの店だった。

翌日、まことがジョーと対面した。
まことは単刀直入にアン王女の行方を知らないか尋ねる。
しかしジョーは、女の子は全員王女様だととぼけるだけ。
マナたちに店とアイちゃんを任せてどこかへ行っちゃった。

このお兄さんも天然。
どこもかしこも天然だらけ。
もうドッキドキだよ。

マナ「ほら、高い高い〜。って、高すぎる〜汗

ぐずるアイちゃんを高い高いで宥めようとしたら、
アイちゃんは羽をはばたかせてグングン高い場所へ。
この赤ちゃんも天然だなあ。ゲップ。

マナが子守唄を歌おうとしたら、
すかさず六花とありすが耳を押さえて退避。
実は、マナはジャイアンばりの音痴なのだった。
寝た子も起きちゃう子守唄。(子守唄限定?)

いやもう意外なことが続きすぎる。

ジコチュー出現でアイちゃんがまた泣きそうになるが、
ドキプリ4人が頼もしく変身するのだった。

ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【1.キュアハート】(単品)ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【2.キュアダイヤモンド】(単品)
ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【3.キュアロゼッタ】(単品)ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 【4.キュアソード】(単品)

今回のジコチューは羊型。
分裂しての「羊数え歌」攻撃で眠気を誘い、
集団での体当たり「怒濤の羊」。

眠りこけたプリキュアにはもう好き放題し砲台(*´Н`*)♪

だが何故かアイちゃんだけにはラリホー効かない。
ジコチューに命令するマーモも眠らされちゃったというのに。

アイちゃん「きゅぴらっぱ〜!!><」

アイちゃんの叫びが能力発動!?
光がプリキュアを包み、眠りから呼び覚ました。
が、光が途切れるとすぐにまた眠気が。

ソードとハートはアイちゃんのために互いを励まし、眠気に打ち克つ!
ダイヤとロゼッタは互いの頬をつねりあって覚醒。
ジコチューは懲りずにラリホーをかけてこようとするが…

ジコチュー「羊が1匹、羊が2匹、羊が…」

ダイヤ「328万5945匹〜!!」


とっさにダイヤが出鱈目に大きな数字をいってジコチューを混乱させた。
ソードが羊の飛び越える柵を破壊して羊数え歌を封じる。
そしてハートがとどめの浄化。

とりあえず、寝る子は育つ、と。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:49 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。