アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月21日

#58(終)「LBXよ 永遠に」ダンボール戦機W・名言

テレビ動画:ダンボール戦機W 第58話(最終回)「LBXよ 永遠に」

バン「押し付けられた
幸せなんて俺たちは望んでいない!」

ヒロ「人間はチップなんかじゃない。
お前に管理なんかされない!」


人間は地球、世界という機構の中の一回路に過ぎないとミゼルはいう。
日常生活でもよく「社会の歯車」というように、確かに
人間も何かの一部として組み入れられてるのかもしれない。
それは運命かもしれないし、必然かもしれない。

だが、ある程度の選択の自由はある。
運命は変えることができるものなのだ。
一方的な管理や支配を受ける義務も義理もない。

人類の自由と希望をかけた、ギリギリの最終決戦が幕を開ける…!

ドラマCD ダンボール戦機 「 戦士たちの休息 」
ドラマCD ダンボール戦機 「 戦士たちの休息 」

ミゼル「不完全な人間が、
完全な僕に勝てると思うのかい」

バン「完全なものなんて、あるはずがない!」


完全を自負するミゼルオーレギオン
1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 041 ミゼルオーレギオン

バンたちだって、これまで何度も
「最強」「究極」という称号を使ってきたが、
それは常に塗り替えられ進化するという前提があった。

決して完全にはならないが、
完全を目指して進歩・成長し続ける。
不完全だからこそ、ゴールのない完全を目指すことができるのだ。

特命戦隊ゴーバスターズのエンターは、
人間を不完全と断じつつも、それこそが
完全になるために必須の条件だと認めている。

ミゼル「勝てる要素は一つもない。
君たちが負けることは確定している」


ミゼルはオーレギオンと同化することで、
オーレギオンの性能をダイレクトに、
それこそ完全に引き出していた。
人間の思考速度で追いつけるレベルではないのか…

ミゼルオーレギオンはさらにハイパーモードを使い分けてきた。
守備力アップのナイトモードにスピードアップのストライクモード
そして火力アップのバーニングモード炎

ミゼル「まだやるの?」

バン「俺たちは最後まで諦めない!
この世界は俺たちが守る!!」


ミゼルはあえてバンたちをいたぶるように戦った。
力の差を見せつけることで、バンたちの心を折ろうというのだろう。
だがバンたちはさらに闘志を高めて戦いに集中してくる。

ミゼルはオーディーンMk-2の強度に感心し、
「それももらっちゃおうかな」と余裕を見せるが…
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 038 オーディーンMk-2

ヒロ「これ以上、世界もLBXも勝手にさせない!」

ミゼル「人間のくせに」

ミゼル「理解不能だ。何故無駄なことを」

ラン「無駄じゃない。仲間のために
戦うことは、無駄なんかじゃない!」

ヒロ「ランさんの言う通りです!!」

バン「そうさ! それが人間の力を生み出すんだ!!」


すでに瀕死状態だったランのミネルバ改が、
ミゼルオーレギオンの攻撃からヒロのアキレスD9を身を呈して守った。
それをミゼルは無駄なことだと言ったが、ヒロにとってはそうではない。
想いは伝わった。伝わった想いは力となる!
1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD9
アキレスD9はWV(ダブルブイ)モードへと移行した。
同時にバンのオーディーンMk-2もWX(ダブルエクストリーム)モードへ!
光り輝くVWXのパワー!!

バン「仲間と力を合わせれば、大きな力になる!」

ミゼル「下らない。
そんな不完全なロジックだから、
最適化しなくちゃいけないんだよ。
どう足掻こうと、君たちは負ける」

ヒロ「負けはしない!」

ミゼル「何!?」


ヒロの気迫が爆発し、ミゼルオーレギオンのボディに傷をつけた。
わずかな傷だが、完全なほどたった一つの綻びから崩れやすいものだ。
ミゼルの完全なる思考が揺らぎ始めた。

呆然とするミゼルオーレギオンに、
グロリアスレイ、ビッグバンスラッシュの必殺ニ連撃。
そして、ボロボロになったミゼルオーレギオンに最後の一振りが―

バン&ヒロ「これがW(ダブル)の力だ!!」

合体必殺ファンクション、ダブルレイウイング
飛行モードにチェンジしたオーディーンMk-2にアキレスD9が乗り、
光の矢と化してミゼルオーレギオンを貫くのだった。

ミゼル「完全が、不完全に負けるとは」

ミゼル「不完全だから、進化する、か」

ミゼル「いいさ。好きにしたらいい」


こうして、完全なる地球最適化プログラム、であるはずのミゼルは消えた。
消滅したのではなく、何処かへと去ったというべきか。
だがとにかく、地球は救われた。
勇気ある子供たちの手によって。

そんなバンたちを襲う予期せぬ事態。

崩壊を始めるミゼルトラウザー。
セト50の爆破タイマーまで起動してしまった。
グランドスフィアがあるためセト50の被害は最小限に抑えられるが、
このままではバン・ヒロ・ランは助からない。

脱出むなしく、セト50は爆発した。
地球に壊滅的被害をもらたすというわれる爆発だ。
ただの子供たちが無事でいられるはずが…

無事だった。

山野博士のとっさの思いつきで、
飛ばしたLBXに持たせたOPG端末で
局所的な極小グランドスフィアを発生させて
バンたちを守ったのだ。

これも、皆の想いが通じた結果だろう。

バン「ありがとうみんな。ありがとうLBX」

LBXが繋いだ想い。
それはWからさらなる次世代へ。

4月3日からスタートする新シリーズ
ダンボール戦機WARS(ウォーズ)

一体どんな未来が待つのだろう―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:20 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。