アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

#71「カケヒキ×ト×トリヒキ」HUNTER×HUNTER・名言

OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×4 [DVD]
OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×4 [DVD]

ツェズゲラ「あれはまさに…」

ビスケ「合体!」


ゴンが止め、ヒソカが覆い、キルアが支える。
レイザーの全力殺人スパイクを受け止めるための秘策が、
この三人合体フォーメーションだった。

結果は―

レイザー(脱帽…だな)

ゴンたちが捕球に大成功!
レイザーは内心素直に称賛する。
中でもキルアに対して惜しみない喝采を送るのだった。

ゴンのパワーとヒソカのテクニックの中間で、
キルアはクッションとなると同時に踏ん張りを利かせたのだ。
おそらく誤差1%以下を要求されるであろう超高度の攻防力移動技術。
キルアはそれを、天性の素質だけでやってのけた。

ビスケ(恐ろしい才能。おそらく私が
あの域に到達したのは、20代の後半)


ビスケも改めて驚嘆するキルアの才能。
そして、ゴンのパワーがさらに皆を驚かせる。
吹き上がるオーラの量が尋常ではなかった。

レイザー(怪物…。ジン、喜べ。
こいつは間違いなく、お前の息子だ)


ゴンのフルパワーはオーラが黄金に光り輝いた!
周囲の空気が震え、地面が揺れる。
まるでドラゴンボールZのような演出だ。
この際、ハンターハンターもZと銘打って映画つくっちゃえば!?

レイザーはゴンの渾身ショットをレシーブで跳ね返してきた。
だが死力を尽くしたゴンは気絶して倒れ、ボールは後方へ抜けていく。
そのままでもレイザーのアウトでゴンたちの勝ちだが、
ヒソカがゴンの意志を汲み、完璧な勝利にこだわった。

バンジーガムを利用してさらにボールを跳ね返し、
同時にレイザーのレシーブを封じた。
ボールの勢いを殺しきれず、レイザーはライン外へ。
レイザーのアウト(エリア外捕球)で、今度こそ勝負は決した。

レイザー(完敗だな)

ヒソカ「みんなの力があったからだよ。
チームの勝利って奴さ」

ゴン「何かその台詞、似合わないよ」


友情、努力、勝利。
ハンターハンターにもその精神は流れているんだね。
ちょっと歪なところがあるけれども。

レイザーは自分の過去を交え、ゴンにジンのことを語った。
彼もボポボと同じ死刑囚であり、ジンに雇われた身であるという。
昔のレイザーは常時怒りの形相ような表情をしていた。

レイザー(世界中にたった一人…
一人だけでも自分を信じてくれる人間がいれば
救われる、と、ジンが教えてくれた)


託された信頼。
それがレイザーの表情を穏やかにしたのだろうか。
ジンからレイザーへ、レイザーからゴンへ。
想いは伝わった。

レイザーは去り、ゴンたちは「一坪の海岸線」をゲット。
グリードアイランドクリアにまた一歩近づいた。
ヒソカは嘘だけを残して去っていく。

HUNTER×HUNTER 150ピースミニパズル ヒソカ 150-390
HUNTER×HUNTER 150ピースミニパズル ヒソカ 150-390

ビスケ「嘘つきには
意味のある嘘しかつかないタイプと、
意味のない嘘をもつくタイプの二通りいるの」


ビスケとキルアは前者、ヒソカは後者とビスケが言う。
嘘には人を傷つける嘘と、人を守る嘘の二種類がある?
ヒソカの場合、守りも傷つけもしないってことか。

傷つけられたのは、以前ゴンたちと15人チームを組んだ者たち。
アスタやカヅスールらは、ゲンスルーの餌食となっていた。

爆弾魔(ボマー)とゴンたちの激突は必至。
ゲンスルーはツェズゲラばかりを警戒しているが、
ツェズゲラはゴンたちに打倒ゲンスルーを託す。

3週間。

ツェズゲラ組とゴレイヌがゲンスルー組を引き付けている間、
ゴン・キルア・ビスケが態勢を万全に整えるのだ。
力では劣っていても、それをカバーできる作戦を引っさげて…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。