アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

#24「跳べ! 三回転ジャンプ」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第24話「跳べ! 三回転ジャンプ」

イレイザー01「イエス、ボス」

ゼノンがイレイザーの完全制御に成功した。
目覚めたイレイザー01は早速出撃させろと暴れたが、
ゴートの手にしたコントローラーであっさりおとなしくなる。

シュンスケ「裏切り者は誰だ」

アルカディアに潜むゼノンのスパイ。
ついにシュンスケがそのことに気付き、
アルカディア全職員情報を閲覧して可能性を探る。

海外にいるというりんねの両親。
ジコランがサトリに残した予言とは?

今回は多方面で色々動きがありそうだが―

<PR>ニンテンドー3DS版始動! 6月13日発売予定。
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 (初回限定特典アーケード版で使用できる特別カード “M-046PRグレイドラ"&ゲーム内で使用できる“ライバードHS"が貰える特典コード 同梱)
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 (初回限定特典アーケード版で使用できる特別カード “M-046PRグレイドラ

マカベ「ゼノキャリア、間もなく準備完了です」

トーマ「富士には新型の
ジャイロゼッター『羅武流』(ラブリュー)と
イレイザー軍団を連れて行く」




富士でアルカディアの新型が整備されているとの情報を掴んだトーマ。
情報源はやはりアルカディアに潜入しているスパイからなのだろう。
未だに正体が掴めないスパイ。どこまで引っ張れる?

というかゼノンはアルカディアのパクリばっかやな。エンジン以外は。
ゼノキャリアって、ジャイロアークのゼノン版ってところなんだろ。
羅武流(ラブリュー)はネーミングセンスがよく分からん。

クロード博士「ファイナルバーストは、
ジャイロゼッターと選ばれしドライバーの魂が
時空を超えて共鳴することで
引き起こされる究極の技」


サトリがジコランから未来予知を受けたというのは、
時空を超えた魂の共鳴現象が原因かもしれないという。
ロゼッタグラフィーも時空を超えて未来からもたらされた情報?
今度の3DS版は未来が舞台になるらしいけど。

イレイザーγ「悪は急げってことだぜ」

ゼノキャリアが飛行中のジャイロアークを発見。
落とせばアルカディアの新型は富士に足止めになる。
悪には悪の正論がある、てな具合に襲撃開始。

争いが起き、二つの星が消える。

サトリがジコランの予言を思い出した。(寝惚けて忘れていた)
消えるのはジャイロアークに搭乗中のタクミとアキラのことか。
兄タクミのことが心配で居ても立ってもいられず、りんねが出撃しようとする。
だが助けたい相手も敵も遙か上空。ジャイロゼッターでも届かないが…

いや、りんねのドルフィーネなら可能だとクロード博士。
ジャイロアーク2号機がドルフィーネを乗せて出撃した。
微妙に不安定に揺れるジャイロアークの上で、
ドルフィーネが見事にバランスを保っているぞ。



対して、イレイザー軍団の駆る羅武流はフラフラ。
だが数に物をいわせて強引にビーム攻撃しやがった。
ドルフィーネが海中に没してしまう。

だが、ドルフィーネもりんねも生きていた。
海でこそ真価を発揮するといわんばかりのイルカちゃん。
海中を進むドルフィーネにあわせ、海面が凍りついていくではないか。
ファイナルバースト発動の予兆だ。

技名はアクアプリンセス

どんな技かは説明が面倒だ。
動画があったのでそっちを見てね。



ゼノギャリアとイレイザー軍団が撃墜された。
タクミの乗ったジャイロアークはアクアプリンセスでできた氷の上に不時着。
単なるファイナルバーストのイメージ映像じゃなくて、実物の氷なのか!?
じゃあチョモランマとかピラミッドとかもホントに具現化されてるわけ…?

タクミとりんねの兄妹愛。
二つの星は守られたと思われたが、
ジコランがまたサトリに話しかけてきた。

本当の災いはこれから起こるのだと…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。