アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

#114(LJ-10)「宮地学園中等部」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

先導シズカ「カードファイト部、
正式認可おめでとう、アイチ。
さあ召し上がれ。特製シズカ御膳、ねごはん


息子が一から部活を立ち上げられたことを祝し、
お母さんこと先導シズカが特製の手料理を振る舞った。

静御前ならぬシズカ御膳。
アイチとエミが呆れてたけど、それ以前に
お母さんの名前なんて記憶にすらなかったよ汗

そういや、先導家のお父さんって出てきたっけ…?

TVアニメ カードファイト!!ヴァンガード ベストアルバム スタンドアップ!ザ・ベストソングス!
TVアニメ カードファイト!!ヴァンガード ベストアルバム スタンドアップ!ザ・ベストソングス!

シンゴ「高等部中等部という垣根を越えて、
互いに切磋琢磨していく、というのがいいのでは?」

ナオキ「切磋琢磨! その熱い感じ、嫌いじゃねえ。
よし、ご指導してやろうじゃねえか!」


高等部にカードファイト部ができたのと呼応するように、
中等部にもカードファイト同好会ができたらしい。
シンゴは副部長ナオキに中等部との交流を持ちかけた。
表向きはそれっぽいことを言ってるが…

シンゴ(ヴァンガード初心者様の
石田ごときに下に見られて、
この小茂井シンゴが部活内最下層にいる
このヒエラルキーには納得いきません!」


アイチ>コーリン=ミサキ>>ナオキ>シンゴ

これが今のシンゴ自身による部活内での格付けだ。
せめてナオキの上には立ってやると、シンゴは
今から後輩に自分を尊敬させるよう仕向けて、
来年以降、小茂井軍団として幅を利かせようと企んでいた。

その手始めに、中等部の同好会に目を付けたのだった。

アイチがいては後輩の尊敬が全部そっちにいってしまうため、
シンゴはナオキと二人だけで中等部に向かったが…

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB06 エクストラブースター 第6弾 綺羅の歌姫 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB06 エクストラブースター 第6弾 綺羅の歌姫 BOX

同好会を開いたのは、先導エミ・飛田マイともう一人。
部屋はメチャクチャ少女趣味の乙女チックのピンク色。
熱血ナオキは思わず体が痒くなってくる場所だった。

ともかく、まずはマイを相手にナオキが軽く指導してやるつもりだ。

マイのファーストコールは「着ぐるみ七変化 アルク」。
3月23日発売の「綺羅の歌姫」に収録される可愛いカード。
カードだけでも欲しいな、コレドキドキ小

中盤、マイはトップアイドル パシフィカがグレードアップした
エターナルアイドル パシフィカでナオキを攻めた。

カードファイト!!ヴァンガード 【トップアイドル パシフィカ】【RRR】 EB02-001-RRR 《歌姫の饗宴》

マイ「踊れ波!
煌け、命生まれる魂の一滴(ひとしずく)!
七色に光り輝け! プリズムスプラッシュ!!」


それ以降も可愛いながら強いカードでガンガン攻めるマイ。
結構あっさりナオキに勝ってしまったぞ。
嬉しがるマイ。そして激しく落ち込むナオキ。

しばらくして立ち直り、ナオキはマイに迫った。
どうしてそんなに強いのか。俺に指導してくれ、と。
だがあまりに迫力ある迫り方だったので、マイは恐怖。
その場にアイチとミサキが現れたことで、ナオキはおとなしくなった。

ミサキが女番長と呼ばれる理由が分かった気がする。

さて、次はシンゴがエミを相手にファイトすることに。
シンゴはエミがアイチの妹であることとは露知らず、
アイチに馴れ馴れしいエミを激しく叱りつけた。
最悪の雰囲気で始まったエミとシンゴのファイト。

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 キャラクターソング vol.4
TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 キャラクターソング vol.4

シンゴとエミとカムイのこれからの関係が気になる。
アニメ本編じゃ、シンゴはカムイのことを尊敬してたけど、
予告やOPアニメーションじゃ結構邪険にしてるよね。

エミのファーストコールは「PR♥ISM-S(プリズム・スマイル) コロ」。
これも「綺羅の歌姫」に収録される新カードだね。
なんだよPR♥ISM-Sって。
可愛いじゃねえかコンチクショウ。

対するシンゴは竜騎激突から封神童子 ソウコウをコール。
こっちはこっちで可愛い男の子男の子じゃねーか。

カードファイト!!ヴァンガード【封神童子 ソウコウ】【C】BT09-098-C ≪竜騎激突 収録≫

ロリショタ対決!?

ソウコウは「なるかみ」らしい。
でもってシンゴはデッキをよく変えるファイトスタイルみたい。
バリエーションに富んだ戦い方ができるってことね。

エミ「PR♥ISM-R(プリズム・ロマンス)
メルキュールにプリティライド!」

マイ「やっぱりバミューダ△(トライアングル)
って可愛いよねドキドキ小


マーメイドによるアイドル集団のことらしいがよく知らん。
いや、可愛いことは可愛いね。
メルキュールは眼帯の人魚だし。

エミは続けてPR♥ISM-S リグリアというのも出してきた。
可愛いは正義、という感じで攻めまくる。
シンゴはそんなエミを侮るが…

PR♥ISM-M(プリズム・ミラクル) カナリアでしっかりガードした後、
エミがいよいよ本気のライドで萌えかつ燃え。

マイ「エミちゃん、一気に行っちゃって!」

エミ「煌け、キラキラスプラッシュ!
PR♥ISM-I(プリズム・イメージ)
ヴェールに超カワライド!!」


PR♥ISM-I ヴェール。
PR♥ISM-I ローザ。
PR♥ISM-I プリア。
PR♥ISM-R ルミエール。

怒濤の人魚軍団!
エミとシンゴは接戦を繰り広げた。

と、しばらくしてシンゴが不敵に笑った。

シンゴ「その武力は大地を引き裂き、
海を割り空を揺るがす! 武神将軍 ダイムにライド!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 武神将軍 ダイム R bt10-034 《騎士王凱旋》
【カードファイト!!ヴァンガード】 武神将軍 ダイム R bt10-034 《騎士王凱旋》

暴乱将軍 ガイラスなんてのも出してきた。
いかついオッサンどもが、いたいけな人魚たちをいたぶるようにしか見えん。

カードファイト!! ヴァンガード 【暴乱将軍 ガイラス】【R】 BT06-036-R 《極限突破》

シンゴのメガブラストとやらの発動を目前に追い詰められたエミ。
だが最後まで諦めはしない! エミだって戦えるんだもん!

エミ「巻き起こせ、可愛さの嵐!
乙女の輝き、煌き、ときめき!!
ブレイクライド!!! PR♥ISM-P
(プリズム・プロミス) ラブラドル!!!!」

エミ「キュート、スイート、チャーミング!
ラブで世界を包んじゃえ〜ドキドキ大


トータルパワー43000にクリティカル3。
とにかく凄いパワーと効果を得て、エミが大逆転。
シンゴが泣いてアイチに雪辱を乞うが…

立凪レッカ「待たせたわね!
いい女は遅れてくるものよ」


レッカも立凪姓を名乗って登場。
マイとエミにレッカが加わって萌え萌えトリオ?
中等部同好会との交流(?)はまだまだ続く。

ツイン新体操リボンテールのチビッ子って。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:02 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。