アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月08日

名言・カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編#70「開幕! VFサーキット!!」より



ミサキ「海南鶏飯(ハイナンチーファン)。
鶏(とり)のスープで炊いたご飯だよ」


VFサーキット出場のため、チームQ4はシンガポールに遠征。
腹が減っては戦はできぬ。シンガポールに来たらこれを食べずには始まらない。
しかしカードは国境を越える。ヴァンガード熱はシンガポールでも燃えている!

光定ケンジ「凄い国だよシンガポールって。
ヴァンガードが浸透したのは日本よりずっと遅かったのに、
今では世界トップレベルのファイターを次々に輩出している」


その熱気は街のカードショップにまで及んでいる。
そう語ったのは、チームカエサルのリーダー・カエサルこと光定ケンジ。
日本トップレベルのカードファイターでさえ、ここシンガポールでは
街のショップでも気を抜くことができないというレベルの高さ。

シンガポール工科大学にはヴァンガード専門学科まであった。
光定ケンジは高校を卒業したらそこへ留学すると決めていた。
って、カエサルってまだ高校生だったのか。
そっちのほうがビックリだよ。

光定ケンジ「ローマは一日にしてならずってね。
コツコツやるのも大切なんだよ」

カムイ「お馬は一日にして
奈良には行かずって教えてやるよ!!」


シンガポール工科大学では、幼少期より英才教育を施された天才少年たちが集う。
天才少年たちいわく、普通に高校卒業してからここにきてももはや手遅れ。
だが、夢を叶えるのに手遅れもなければ年齢制限もない。
他人との競争にあまり意味はなく、戦いは常に自分とのこと。
「戦い」や「競争」などという俗な意識を、真の勝者は持ちはしないのだ。

要は何事もマイペースがいちばんということだね。
限界を超えるにも自然体が最も近道。無理すればいいってもんでもない。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:43 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。