アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月12日

#23「イレイザー軍団登場!」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第23話「イレイザー軍団登場!」

ゴート「目を覚ますがいい。
イレイザーα・β・γ!」


未だ眠りから目覚めぬイレイザー01(ゼロワン)に代わり、
新たなイレイザーが3人も覚醒した。イレイザー軍団。

イレイザーα(アルファ)
イレイザーβ(ベータ)
イレイザーγ(ガンマ)

神のタクトFI(ファイアイリュージョン)!
と叫びたくなってしまったが、ここでは関係ない…

<PR>3月23日発売 超速変形ジャイロゼッター 変形母艦 ジャイロアーク
超速変形ジャイロゼッター 変形母艦 ジャイロアーク

篠田マルティーヌ、略してシノマル。
(ところにより「マルちゃん」)

轟Pとシノマルの不倫疑惑?
カケルの両親の記念日。
りんねが心に秘めたカケルとの記念日。
催眠術師さとりに、データ消失事件。

何か諸々あったけれども、
取り立てて取り立てる台詞はないまま
イレイザー軍団登場の場面まで進んでしまった。

イレイザーα「どけどけ! はっは!
邪魔だ邪魔だ! ウスノロが!」

イレイザーβ「α兄貴! 今日も絶好調っすね!」

イレイザーγ「魂バリバリっすね!」


イレイザーα・β・γは街道を飛ばす不良(ワル)な走り屋だった。
プロトコル・オメガのアルファ・ベータ・ガンマとは全然違うタイプだ。
スマート…よりもワイルドスピード重視のイレイザー軍団。
ザナークみたいな暴走族だね、そういうと思ったぜ?

イレイザー軍団はソウルイレイザーシステムの共鳴干渉で
イッちゃってる。トーマの言うことも聞かずひたすらマシンをコロがす。
近辺で起こってるデータ消失事件の原因は、その強力な電波干渉にあるようだ。

イレイザーα「俺たちとデミオは
誰にも止められないぜ!!」






イレイザー軍団が駆るマシンはマツダのデミオ。

デミオの車名はスペイン語で「私の(もの)」を意味する
「de Mio」から取られた造語だとか。

ついでにいうと、マツダの由来は創業者である
松田 重次郎であると同時に、
ゾロアスター教の最高神
「アフラ・マズダー」にも引っ掛けてるらしいね。

轟P「そう、今日は三人で決めた『家族の日』」。

カケルがアルカディア学園に転入すると決まった日。
離れ離れでも心はいつも一緒という意味を込めて、
その日を「家族の日」と定めた轟一家。

家族の日は一家揃って食事をするのが約束だが、
カケルも轟P(ケンゾウ)もイレイザー軍団との戦闘真っ最中。
微笑んで応援しおとなしく帰りを待つお母さん(ナナコ)は内助の功。


イレイザー軍団は大して強くなかった。
元が大したことないから強化しても無駄ってことか?

と思ったら次回も登場イレイザー軍団。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。