アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月12日

ハッチヒャックとハッチャン(人造人間8号)って似てなくね?

ストーリーモード、
人造人間編(第四章)と
セル編(第五章)をクリア。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション (ドラゴンボールヒーローズ筐体で使える特製カードセット 同梱)

このゲームでは、
セル出現までが人造人間編で、
それ以降がセル編と分かれている。

セルも人造人間なので、
原作やアニメではひとまとめにして
「人造人間編」あるいは「セル編」と
呼ぶのが普通なんだけども…

で、まず…

このゲームの人造人間編(四章)はクリア後に別ルートとして
三大超サイヤ人」編⇒「絶望への反抗」編と延長された。


劇場版「極限バトル!!三大超サイヤ人」で登場した人造人間13・14・15号
そして、セル完全体の原型と言われる合体13号
原作では未登場の16号より前の人造人間を、
うまいこと本編の設定に絡めて登場させたんだよね。

  

ドラゴンボールヒーローズ/第2弾 SR H2-25 合体人造人間13号 フルチャージデッドリィボンバー


「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」は
原作でいう『トランクス・ザ・ストーリー』。
人造人間に滅ぼされてしまった未来のお話。

PSPで発売されたドラゴンボールZ 真武道会2では、
未来悟飯が超サイヤ人2になったりアルティメット化したり、
驚きの超展開が繰り広げられたけど、ドラゴンボールヒーローズでは
まだ未来悟飯は登場してきたばかり。今後に期待かな。

ドラゴンボールZ 真武道会2



さてさて第五章、セル編。
こちらは別ルートとして

「もう一つの結末」編⇒ブロリー編⇒復活ブロリー編
⇒ボージャック編⇒ハッチヒャック編

と5段階も延びた。


「もう一つの結末」は言わずとしれたトランクス・ザ・ストーリーの完結編。
過去で超完全体セルに殺されてしまったトランクスだが、ドラゴンボールで生き返り、
自分の時代へと戻ってきて17号・18号・セルを倒して未来に平和を取り戻す。
さっき挙げた「真武道会2」は、さらにこの先の未来とブウ編が融合した超展開なんだよね。


ブロリー編、復活ブロリー編は
劇場版「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」と
危険なふたり!超戦士はねむれない」の追体験だ。
ブロリーは有名すぎるので特に語ることなし。

カカロットォォォ―――ッ!!!

ドラゴンボールヒーローズ第7弾(UR)H7-SEC2ブロリー 【シングルカード】GM6弾 ブロリー スーパーレア ドラゴンボールヒーローズ


ボージャック編。
劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」。
これも名作なのであえて深くは語りませぬぬぬぬぬ。
とりあえず、ボージャックよりはブロリーのほうが強いらしい。

ゴクア、ザンギャ、ビドー、ブージン。
傍若無人、極悪・残虐・非道なる銀河戦士たち。

    


そして大トリ。
人造人間・セル編のラストを締めくくるのは
ハッチヒャック編。


ドラゴンボールヒーローズ 第2弾 (UR)H2-SECハッチヒャック

このハッチヒャックというキャラは、初出がファミコンの
ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」。

ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画

かつてサイヤ人によって絶滅させられたツフル人の科学者、
ドクター・ライチーが生み出した怨念増幅装置ハッチヒャック。

知る人ぞ知る、という奴ですな。

近年、PS3で発売されたドラゴンボール レイジングブラスト2で、
超サイヤ人絶滅計画」としてフォローされている。

ドラゴンボール レイジングブラスト2


それさえも取り込んだ、ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション。
まさにドラゴンボール集大成というふうに仕上がっているゲームだけれども…

シリーズ最終のGT編に関しては中途半端になりそうなんだよね。

その点はまたプレイしてから感想書きますよ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:30 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。