アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月11日

#70「コンジョウ×ト×ユウジョウ」HUNTER×HUNTER・名言

ゴレイヌ「黒い賢人(ブラックゴレイヌ)!」

レイザー(黒いほうは他人と位置を入れ換えるのか)

レイザー「一本取られたねえっ!」


白熱する念球ドッジボール。
ゴレイヌは自分の念能力で念獣とレイザーの位置を入れ換え、
見事レイザーにボールをヒットさせる。

白い賢人(ホワイトゴレイヌ)はゴレイヌ自身と位置を入れ換えることができる。

それにしても賢人と書いてゴレイヌとはこれ如何に。
(アニメではそこまでは触れられない。原作のことね)
賢人というより原人だよなあ。

チンパンジーの原義がまさに原人らしいけど。

H×Hの念能力には色々言葉が掛けられてるから、
賢人ゴレイヌにも複数の意味があるに違いない…!?

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)

レイザー(能力者が
気絶したら念獣が消えた。
思った通り、オートではなく
リモートの念獣ってことだな)


レイザーも自分の念人形を駆使して反撃し、
強烈なボールを顔面にヒットさせてゴレイヌを気絶させた。

念獣や念人形のような能力には、
自動型(オート)と遠隔操作(リモート)があるようだ。
ゴレイヌは後者だった。ではレイザーは?

天空闘技場でヒソカと闘ったカストロの能力
「ダブル」も似たようなもんだけど、
それもやっぱりリモートかな。



レイザーの14人の悪魔もリモートっぽいかな。
(ゴレイヌが自分と同種の能力だと判断した)
いや、オートっぽい部分もあるなあ。

判断が難しい。
調べりゃ分かりそうだけどメンドイから放置。

ビスケ「1足す1は?」

ゴン「うん」

ビスケ「ダメだこりゃ…OK!
死んでも倒しといで!!」

ゴン「…押忍!」


決死の覚悟を秘めたゴンに、
ビスケの言葉は届かないようで届いたのか。
ゴンの勝利への執念が内野のキルアにも伝わった。

キルアが「砲台」となり、ゴンがジャンケングーで強烈無比なシュートを放つ。

その威力は砲台そのもの(キルア)も傷つけてしまうほどだった。
ツェズゲラならば超高速のオーラ攻防力移動で自らが傷つかずに、
キルアの代わりを務めることが可能だったが…

ゴン「キルアじゃなきゃダメなんだ」

ボールを持つのがたとえヒソカでもビスケでも、
ゴンにはためらいが生じてしまったことだろう。
キルアだから、思いっきり撃つことができるのだ。

かけがえのない、親友。

二人の友情にヒソカが加わる時、
どんな秘策が繰り出されるのであろうか―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。